スマホの保存写真見ていたら懐かしいのが出てきました。10年くらい前かな。


当時の愛車はワイン色のエブリイワゴン。この小さな軽ワゴンの荷台をフラットにして足伸ばして寝られるように改造。車中泊しながらあちこち走り回りました。

愛知県名古屋市まで行ったり

大阪の羽曳野までエブリイのオフ会行ったり

岐阜県郡上市で仲間とキャンプしたり

白川郷まで行ったり

冬の新潟県十日町で車中泊も。

最近道の駅や高速パーキング等で車中泊する人が増え、中には駐車場でBBQ始めてドンチャン騒ぎだったり、ゴミもそのまま置き去りとか、とにかくマナー悪い酷い連中が多く同類に見られるのが嫌でもう車中泊は辞める事にしました。

仕事引退したら夫婦で車中泊仕様に改造したワゴン車で日本一周するのが夢だったが、いまの時代・いまの状況では厳しい。それと金銭的問題もある。70歳まで生きられたとしても仕事引退は身体が動く限り無理だろうな。何かしら嘱託でもいいから仕事は続けなくてはならない。日本一周長期の旅なんて夢のまた夢。もし行けたとしてもその頃はもう後期高齢者で免許返納しているかもしれん。

現実って厳しいな(汗)

さて休憩時間おしまい。

現実に戻ってぼちぼち出発します(汗)