宿泊地は勿論


毎度お馴染みクヌルプさん

毎度とはいえまだ今回で3回目の利用口笛

ここは大のお気に入りペンション。



きっかけは「かまいたちの夜」というサウンドノベルゲームであるが、今はそのきっかけよりも純粋にこのペンションを気に入っております。白馬に来たら必ずリピートしたくなりますね。

お馴染みの談話室は落ち着きます。

風呂あがりなのもあり我慢出来ず夕食前のフライングアルコールイン(笑)

勿論お待ちかねのディナーもまずは地ビールで乾杯!

今回はあまり写真撮りませんでしたが少しだけ。美しい前菜盛り合わせです。

メインディッシュは白馬豚。いやこれ、めちゃめちゃうまいです。本当に!この白馬豚は次回もぜひとも食べたいです。

写真にありませんが、ワインボトルを頼み他に地酒の白馬錦を頂きました!

勿論ミシシッピーマッドケーキも!

とても素敵な食事でござました。

他のお客さんともお話しさせてもらったりと楽しみながら夜を過ごしました。

翌朝。布団蹴っ飛ばして寝ていたようで寒くて目が覚めました。

朝食の時間です

ブレックファーストはバランス取れたメニューの数々。パンは焼き立ての自家製。

食後のコーヒーと共に


まさかのマッドケーキを食べる女房。

かなり気に入ったようです。

食後はちょっとだけお散歩。

名残惜しいですがそろそろ出発です。

もう殆どのお客さんはチェックアウトして出発されていました。私らもぼちぼち。

お世話になりました。

あ、今回ノートチェックしなかったアセアセ

次は10月か11月に訪問予定。その時は娘も一緒の4人で行きます。

帰りは真っ直ぐ帰宅。いやあ白馬は1泊じゃ物足りないので2泊が理想だな。