晩御飯を食べている時にテレビを見ていた。


何気にテレビ埼玉に回すと今日も懐かしいのが!


めちゃめちゃ若い中村雅俊。

これがやっていた。ソーリーじゃありませんか!いやあこのドラマ大好きでしたよ。

神田正輝や由美かおる。そして藤谷美和子。皆若い!

物語は人間模様が濃厚ないかにも昭和らしさである。思わず見入ってしまった。

当時の時代背景は素朴さをも感じる。

青春ドラマに海は欠かせない!

ちなみにこの海岸は今も残る。神奈川県の大磯海岸。国道下にあるトンネルも当時のままらしい。

最後に出てくる文字。良いなあ。そしてエンディング曲がまた良いんだなあ。

このドラマ、一応リアルタイムで見ていたがその頃まだ小学生。特に物語を意識して観たのは再放送だ。ちなみにこの主題歌。

時代遅れの恋人たち

私のカラオケの十八番であります(笑)

他に

海を抱きしめて
ふれあい
俺たちの旅
恋人も濡れる街角
思い出のクリフサイドホテル

あたりも好きですね(^^)

いやあソーリー良かったです♪

さて

今週末は長野県白馬村へ参ります!