先週の土曜日。早朝バイト終わってからセブンイレブンに寄った時の出来事。


なんかやたら人が多い。というか並んでいるようだ。自分は飲み物とタバコを欲しかっただけだが、列が邪魔でドリンクコーナーに中々辿り着けない。ただ列はどんどん前に進んでいたので、流れに乗りながらドリンクコーナーを目指すと、皆さん群がっていた目的は


どうやらこいつのようだ。ただのカップ麺じゃん。


なるほど、、、


というか俺はジュースが飲みたいだけなので邪魔だからどいてくれ!と思ったが気付けば列に交じる羽目になり買うつもり無かったが、仕方なく3個手に取った(笑)ちなみにひとり3個までだったので家族の分をお買い上げした次第。別の通路はレジ待ちの客で溢れかえっていた。エラい時に店入ってしまったタラー


翌日女房と息子は早速食べた。ちなみに味は確かに美味しかったらしいが、わざわざ並んで買うほどの物ではない。


あと私の分が1個残っている。

ちなみに調べてみるとメルカリで元値が確か300円ちょいだと思ったが、3倍近くの値段で転売されている。それでも買う者もいるようで驚いた。だからあんなに大勢の人が群がっていたのか、、、ちょっと理解出来ない。


馬鹿馬鹿しい。このみそきんはご飯無い時のストックとして暫く保管し、そのうち食べようと思います。


5000円で売れるなら考えちゃうと頭過るが、そういう邪な考えはいかん!何も知らず偶然買えたみそきんは30日も限定販売らしい。自分はあんな混雑に巻き込まれるのはゴメンなのでその日の午前10時前後、もしコンビニ寄るようならローソンへ行こうと思う。