昨日とこの日は浅草で三社祭。昔仕事でお世話になった人の住まいが田原町で大のお祭り好きなので今回も絶対担いでいるはず。Facebookでは繋がっているが、もうかれこれ20年以上会っていない。

そんな事を思い出しながら三社祭を見に行ってみたくなったのですが、人混みが大の苦手な女房は行きたがらない。買い物もあるし結局お祭りへは行かず買い物以外は家でゴロゴロしたりウッドデッキでくつろいだりで過ごした。

夜は息子が久しぶりの料理

肉じゃがや中華スープ等。晩酌しながら美味しく平らげた。たまに作ってくれるので助かっている。あと元旦に兄貴からもらったサッポロラガー残っていたのをすっかり忘れていたので明るいうちに冷やしておきアテのお供に。

食後は皆早々と就寝。女房も息子も月曜は朝早い。私は月曜バイト休みなので朝少しだけのんびり出来る。ゴミの日なのでゴミ出しの準備しなくてはならないが。

てな訳で私もぼちぼち寝よう。

にゃんこたちも寝ている



おやすみなさいzzz