4月22日(月)
実は奥歯がずっとグラグラしていました。でも中々歯医者行く時間が作れず。ついに痛くて食事にも影響。仕事終わってから地元の歯医者に泣きついてどうにか合間で処置してもらえる事に。ちなちに前回行ったのが2年前でした(汗)


レントゲンを撮り検査の結果は、もう救いようなく「抜く」の一択でした。勿論抜くことも想定はしていたので受け入れました。麻酔打たれてあっというまに抜かれましたが、抜いてもらったらだいぶ楽になりました。


昔、こんなCMありましたね。「芸能人は歯が命」東幹久と高岡早紀ですね!でも芸能人じゃなくても歯は大事です!

暫くは歯医者通いとなりそう。歯医者って痛くなってからじゃ無いと中々行かないけど、本来は定期的にケアが必修。それでも後回しにしがちであります。

出来れば入れ歯じゃなく残りの自分の歯で、これからもご飯を食べたい。歯もそうだけど自分の身体のメンテナンスも気にしなきゃなと考えさせられる瞬間でした。暫く真面目に歯医者通いします。

皆さんの歯は大丈夫ですか?