先月久しぶりに行った近所で唯一気心知れた居酒屋さん。前回行った時からまたまたご無沙汰してしまったので、久しぶりに今日行ってみるとお店はclose状態。何と先日の月曜日、火事になってしまいもうここでお店は続けられないとの事、、、

幸い焼けたのは厨房部分のみで店内は無事であった。ママさんが居たので少し話を。長年換気扇のダクトに蓄積された油に引火してしまったとの事。厨房を見せてもらったが痛々しい光景だった。

ママさんは火傷を負ってしまったものの無事だったのが救い。営業時間中だったとの事だが他のお客さんも無事だった。

何か地元の良いなと思うお店がどんどん失くなっていく。すごくショック。

でもまだ本決まりじゃないけど、別の場所で復活考えているみたい。頑張って再建して欲しい。荷物の移動とかもし可能ならお手伝いするので日程の目処がついたらぜひ声を掛けてくださいと伝え帰ってきた。

帰り際に渡された焼酎のキープボトル。再開する日程はまだ全然未定。新しい場所も急なのでまだ見つかっておらずだが候補地はあるみたい。ぜひ復興を願っている!

またいつか気心知れた常連さんたちと酔っ払いながらカラオケで楽しみたい照れ

という訳でこの日の晩御飯はすっかり外食モードになっていたので、、、




天下一品ラーメンを食べに。ラーメン美味しい!行きは私が運転。アルコールインしたので帰りは息子の運転(笑)