しばらく死んでいまして自分のblogは愚か皆さんのページも伺えずでしたえーんお願い


4月2日にいきなり高熱。3日に検査の結果コロナ陽性。7日まで隔離部屋で大人しく過ごし、8日から仕事復帰。とにかくコロナなんてなるものじゃないです。咳で喉を初め身体中痛く体力奪われまくりでした。


ちなみに女房と息子に念のため5日に病院でPCR検査してもらい陰性を確認するも9日にふたり共体調に異変。翌日再検査でふたり共陽性になり今も療養中えーん


私自身今もまだ完治はしていないが、いつまでも寝ている訳に行かないので家族よりひと足早く社会復帰です!パー


仕事復帰後の4月12日は私の会社40周年。それに伴いこの日業務終了後に祝賀会。


祝賀会とは言え会社内でかんたんな立食パーティーです。パートさんたちが材料の端材で飾り付けをしました(笑)


沢山のオードブルを準備。アルコールは残念ながらナシ(ノンアルビールで乾杯)

従業員一同、記念の胡蝶蘭を会社に贈呈

私はまだ喉の違和感と身体のダルさが抜けていないので、基本的に周りとは距離を置き食事もあまり手を付けず、カメラマンしながら過ごしました。まあ仕方ないです。

会社は元々先代社長が夫婦ふたりで始めた小さな家内工業。それが40年後には小規模ながらも複数従業員抱える株式会社にまで成長。先代社長の功績はかなり大きい。


二代目になってから正直会社の業績が思わしく無く給与にも影響。去年は本気で転職を考えたものの、何だかんだ今もこの会社で仕事を続けている。まぁ出来る事ならこの歳からの転職はしたくないですから。 


ただ生活費厳しいのは変わらずなので、Wワークやりつつ息子にも生活費入れてもらい何とか過ごせております。まだ家のローンも残っているのでもうひと踏ん張り。


ただどこの家庭も同様ですが、稼ぎは減らされる中、公共料金や食材等度重なる値上げに悲鳴あげています。


でもバイトが少しずつ動けるようになってきたので繁忙期には出勤日数増やしてもう少し稼ぎたいと思っています!


落ち着いたらベンツに乗って泊まりで温泉にでも行きたいな。貯金しなきゃ!でもぼちぼち税金支払いのオンパレードが!負けないぞ!

早くコロナの後遺症も収まって欲しいキョロキョロ