マスク着用について

 

コロナも5類になりマスクをしない人も増えてきました。私の場合特に予防とは無関係で仕事の時は絶対しています。私は今の会社をあまり良く思っていません。もしかしたら辞めるかもしれない会社。自分の表情を役員や従業員に極力晒したくない。


少しでも顔を隠したい。その為のアイテム。あとは微力ではあるが防寒対策にもなります。自転車通勤なので朝の寒い時期は何気に重宝します。


ちなみに真夏は基本マスクしませんが、会社の敷地内に限りどんなにクソ暑くても必ずマスク着用しています。


今の会社に居る限り今年も多分そうすると思います。


家に居る時やどこかお出かけの時は基本ノーマスクですが、世間的にどうしても必要に迫られる時は、TPOわきまえる為の着用はします。


マスクをする事でウイルス菌の予防になるとは思っていませんのでしない時はしませんが、特にマスクに関して否定派ではありません。あくまで必要に応じてですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する