この日は青森に住む従姉夫婦と会うことに。従姉の乗ってきたクラウン。

ビックセダンが連なる光景は中々貫禄ありますな。従姉の旦那も車に負けず貫禄あるので端から見たらその筋の方にも見えるw

この時、この旅2回目の給油。リッター当たり平均12キロ程。新潟から秋田と走り大館市内のちょい乗りと468キロ走行。

この日の宿泊地。秋田と青森の県境にある道の駅「やたて峠」に併設の温泉宿「大館矢立ハイツ」である。

新潟県と青森県を結ぶ国道7号線沿いにあり、こちらの温泉はツーリングのライダーや地元の方たちにも愛されているそうだ。

チェックイン後早速風呂に入る。白いタオルがうっすら染まってしまう程の濃い赤湯。ちょっとぬるぬる感もあるので風呂上がりシャワーでよく身体を洗い流した。

広々とした個室を用意してもらいPM5:00から宴会スタート。やはり部屋食のほうがゆっくり落ち着けて楽しめるので良いな。
帆立に牛すきにお刺身や茶碗蒸し等、ちょっとづつだがすごく食べ応えあった。味も悪くない。美味しかったです。

4時間ずっと宴が続き非常に盛り上がった。かなり酔っぱらい早々と寝落ちw 

そして16日

朝食はレストラン内で頂く朝食。バランスの取れたおかず。どれも美味しい!ご飯3杯おかわりしてしまった(笑)

いやあ楽しかったです。一泊朝夕食事付でひとり10000円。建物の見た目から失礼ながら最初はあまり期待していませんでしたが、大浴場は部屋から近く風呂も食事も中々良かったし価格も安い。ここはオススメです。


さてこの日は兄貴が仕事に伴い一足先に新幹線で帰るためJR新青森駅まで行きます。

つづく