最近blog書いていませんでした。視力の低下でスマホの文字がボヤけていまして、なるべく長時間見入るのを避けています。困りました。老眼鏡が必要です。


さて、、、


三連休だったのですが、私にとってはかなり贅沢をしてきました。


向かった先は、前回女房との誕生日ディナーで行ったロイヤルパークホテル。今回もこちらでディナーを楽しんで参りました。

当初は丸の内周辺を検討していましたが、天気荒れそうだったので自宅から乗り換え無しで雨に濡れないこちら一択で。

三連休なので利用者そこそこ居たようですが予約取れました。

途中、女房が服を見たいと言うのでスカイツリーのソラマチをふらふらと楽しみながら向かいます。こちらも押上駅下車でしたら外に出ることなくアクセス出来ます。 

女房がお気に入りが見つからないとの事で、他を見たそうでしたが、予約の時間が迫っていたのでホテルに向かいます。

水天宮にあるロイヤルパークホテル到着。地下鉄からそのまま入れるので便利。エスカレーターで1階へ向かいます。

チェックインの手続きをします。今回はちょっと背伸びして宿泊もしちゃいます。

部屋はスタンダードなタイプにしましたが十分過ぎます。

今回のディナー会場となるシンフォニーへ。

今回は若干遠慮気味でしたが、さりげなく写真を数枚(((^_^;)

スパークリングワインで乾杯後の前菜。そして一番安いワインをボトルで。安いとは言え1本9000円。清水の舞台から飛び降りる気分で頂きました(笑)

メインディッシュは牛肉の赤ワイン煮込み。これは本当に美味しいです。パンと共に。ワインが進みます。

今回は私ら夫婦の結婚記念で訪問。粋な計らいですね。籍入れてから10年経ちました。節目なので特別なヒトトキにしたかった。

記念写真まで撮って頂きました。素敵なお時間とおもてなし、ありがとうございました。しっかし腹が出ているなw

その後、酔ったイキオイで20階にある、鉄板焼レストランへ。クローズ間近で予約もしていないのに、、、

でも入れて頂きました。スミマセン(笑)

既に食後だったので軽めのおまかせで提供していただきました。こんな感じで目の前で焼いてくれます。

うますぎます。ステーキ苦手の女房も美味しかったと大絶賛。でもお腹がきつくなってきた。若い時でしたらペロリ完食でしょうが、ちょっと苦しかった(笑)

ここはねぇ、、、2軒目で行く場所ではありません。こういったシチュエーションでの食事は初めてでしたので貴重な体験故にちょっと勿体ない。

今度は最初に訪問したいですね。当然ですが通常コースのお値段はシンフォニーの一番高いディナー以上です。


景観も接客も良かった。酔っ払っていたので思い返すと私の言動が恥ずかしい(笑)


部屋に戻りシャワー浴びて爆睡でした。


早朝。雨は止んでいました。箱崎インターのうねりがすごいなあ(笑)これも非日常な光景です

モーニングをシンフォニーで頂きました。ビュッフェ形式。まあモーニングは至って普通でした。食後ゆっくりして11時にチェックアウト。いやはや、かなりお金使いましたが、ものすごく充実なヒトトキでした。