夏休み真っ只中の専門学校に通う娘が家に遊びにきた。

週末、せっかく苦労してリノベーションした庭を活用させる為、我が家のウッドデッキでBBQやる事にした。

安価な冷凍の焼き鳥。ちょっとセコいですが食材は安く仕入れました。肉は炭火でやりたかったのですが、うちは住宅地の真ん中なので周りに配慮し火を使うのはやめました。外電源あるのでホットプレートを使用。

私はひたすら準備と作る係(笑)

こちらはひたすら食べる係(笑)

それなりの量を用意したのにあっという間に無くなる。俺あまり食べていないぞ。まっいっか(笑)

あまり高くない牛肉(笑)なんせバクバク食べる育ち盛りですから質より量重視(笑)

喜んでもらえたようで良かった。ちなみに片付けの手間を省く為、紙皿や紙コップに割り箸を使用。片付け楽でしたよニコニコ

暗くなってきたので、即席で設置した照明点灯!中々いい雰囲気です。

これ、机に備え付けて使う読書灯。普段使わず埃まみれだったのを引っ張り出しました。電球はLEDに交換。白色ではなくあえて電球色にしましたが、そのほうが雰囲気出て正解でした。

懐かしい蚊取り線香の香りが夏を彷彿。子供らと怪談話で盛り上がりましたニヤリ

20時にお開きしたあと、ご近所の飲み友達からお誘いが(笑)息子は留守番で女房と娘と出撃してきました。

怪しい照明のお店。お客さん殆ど居なくて貸し切り状態でした口笛

ハイボールを数杯頂いた(((^_^;)

カラオケもあります♪

唄いまくる娘爆笑

22時まで滞在して帰ってきましたよ。

娘は非現実を味わえたと満足でした。遠くにお出かけはしていないけど、少しは夏を感じながら楽しめたと思っています。

お盆休みは11日から16日

残りの夏休みも楽しく過ごしたいな。

夏といえば私はこの唄が好きです。古いですがこういった素朴なのがまたいいんだよなあ~