こんにちはマカロン


最近の心配事です。

よく青アザができます。(という気がします)

これはふくらはぎの裏側。

先日できて治ったと思ったらまたできてました。打った記憶がなくてビックリ。



家族にひざの裏側にあざできてるよ、と言われて気づいたのですがそういえば義母がガンで亡くなる前にあざだらけだったのを思い出しました。



、、、きっと気づかず打ってるんだと思います。

何でもガンに結びつけたくないのですが、実際ガンになると今まで気にならなかった事が気になるし、無くならない恐怖心と仲良くするのが難しいです。



他には糖質について。

やはりガンの餌になると認定看護師さんに聞きました。

気をつけないと!


あと私はホルモン陽性なので、女性ホルモンに似ているというイソフラボンもよくないのかなと思っていましたが、食べ物で摂取するのはむしろ良いと聞きました。


ただ、イソフラボンのサプリ等は大量摂取につながるのでやめておいてねと。

サプリ類は何も飲んでないと伝えると認定看護師さんは、病気関係なく現代社会でノーサプリは珍しいねとおっしゃってました笑





週末家族でお出かけしました。

毎日暑いですがこの日は曇天でにわか雨も降ったりで、そこまで暑くなかったのでよかったです。

ちょうど晴れ間に素敵な景色が見れました。

メリーゴーランド前でカラフルなロディ達が集まって会議してるみたいでした。


扇型が珍しかったので立ち寄ったついでにおみくじをひいてみました。結果小吉。おめでたそうな松に結んできました。



ランチは口コミの良かったお刺身や干物の盛り合わせの定食屋さん。店内は干物を焼いた煙でモクモク!

私は海鮮丼に。あさりのお吸い物が酒蒸しの様で美味しかったです。


海水浴もしましたが水温が30度あって温水のよう。

私は足だけ入りましたが、暑すぎました浮き輪

暑すぎるからか人も少なく水が綺麗で魚がいたりして子供達は最高!と楽しそうでした




途中道の駅に寄り、ブルーベリーや白とうもろこし・大しめじ等購入。地の野菜が色々買えて嬉しかったです。


帰り道にまたお寿司を食べて海の幸三昧でした。マグロが本日のおすすめとあって美味!

魚全部美味しかったね!

また来たいね!

放射線開始までは夏を満喫しようね!

と皆で話しながら帰りました。



明日は放射線治療の為のCTを撮りに朝から病院へ行ってきます。


お読みいただきありがとうございました。

いいね、フォローも嬉しいですひまわり