自己紹介 

2024年4月 乳がん告知
6月18日 部分切除手術

44歳二児の母yonと申します


⚪︎左乳浸潤癌

⚪︎病期1or2

⚪︎腫瘍の大きさ17〜24ミリ

⚪︎ルミナルA

⚪︎ホルモン陽性(エストロゲン90、プロゲステロン86)

⚪︎HER2境界→FISH増幅無し

⚪︎Ki67 12

⚪︎遺伝パネル検査 BRCA1とPOLEがvus

⚪︎リンパ節転移なし



こんにちはマカロン


術後の傷が開いて浸出液が出てしまい、あまり動けない為大人しくしています。

まだ浸出液は止まっていません。

少しだけですが、チクチクするような痛みがあります。


子供達も暇していましたが、

まあそんな3連休もあるよね、と言っていたらあっという間に最終日の夜。

皆さんは楽しくお過ごしでしたか?





私は4月の告知以来久々にセルフネイルをしてみました。

ブラウンネイルにオレンジのマグネットを重ねました。 気分あがりました!






必要に迫られて

破壊王次男の傘を買いに行きました。

思い返せば小学校入学式で

全新一年生にいただいたお祝いの傘をその日のうちにバキバキにした次男。


破れかぶれの傘を使っていましたが今回の梅雨で全ての傘が終わりました。

何を買っても一緒なので今回はスヌーピーのビニール傘にしてみました。

長持ちしますように!



帰りにくら寿司へ行くと

いくら祭り(?)でいくら好きの長男は大喜び。かつおたたきと甘エビの軍艦が美味しかったです。

びっくらポンが渋くなったーと一回も当たらなかったのが子供達は残念そうでした。







《連休のご飯シリーズ》

パンケーキ(朝)


タコライス(昼)


唐揚げ(夜)



連休で1番つらいのがこれ。

家事の中でご飯作りが1番苦手ですアセアセ


そんな中、

次男が庭で育てている野菜達が収穫期を迎えています。

思い返せば乳がん告知直後に夫と種まきをしていました。

ママの病気が治るように体にいい野菜を家で育てる、と毎朝水やりしています。

ありがとうラブラブ

体は食べ物で作られる!

というわけで、この野菜達が薄味ご飯を作るモチベーションになっています。





梅雨の引きこもり連休でしたが

楽しい3日間でしたにっこり


お読みいただき

ありがとうございました。

いいね、フォローも嬉しいです!