おはようございますマカロン 


今日で乳がん部分切除手術3日目です。

朝は雨でしたがやんできました☁️

フォローやいいね、ありがとうございます。



今日は

入院準備にあたり、持ってきてよかったものをまとめてみようと思います。


入院準備
持ってきてよかったもの
ベスト5



①マウスウォッシュ

 手術当日の夜と翌日の朝、

 歯磨きするにはまだ痛みが強い時に

 便利でした。

 オクチシリーズは賛否両論の様ですが、

 入院中の小さな楽しみとして

 用意しました。

 ちょっと酸っぱいですが、汚れが

 見える様で私は楽しかったです。


②アイマスク

 21時消灯ですが、カーテン越しや

 廊下の灯りが漏れて結構明るいです。

 鼻の傾斜に合わせて折り返しが

 ついているタイプで、つけると真っ暗

 になるのでお昼寝にも使えました。


③スマホスタンド

 IKEAで99円だった激安折りたたみ式

 携帯用スマホスタンドです。

 ユッピエナッレというもので、

 かなりコンパクトです。

 ミラーを立ててみました。

 テレビが渋い時の動画視聴用。


④イヤホン用延長コード

 3メートルを購入。900円程でした。

 長いかなと思いましたが、

 イヤホンをつけたままベッド周りを

 ウロウロしても抜けることなく

 便利でした。


⑤紅茶のティーパック

 院内に自動販売機もありますが

 時期的にアイスしかなく、

 冷房も効いている為持ってきて

 よかったです。

 フレーバーティーにしたので

 日替わりで楽しめて

 ホッと一息つけました。

 これも入院中の小さな楽しみ用。


 

他にS字フックや置き時計も使えました。手術のご褒美も用意しました。

私はアーモンドチョコをチョイス!

少しでもテンション上げていこう!と。

ご参考になれば幸いですぽってりフラワー






術後初めて見た傷口


昨日の夕方、

胸の傷口パッドを取りました。

まだテープは貼っていますが傷口は脇の方でそんなに目立たず、

部分切除で元々左乳の方が大きかったからか、胸の形も左右変わりなく感じました。


夜になると

微熱と脇が少し赤く腫れてきたので薬を飲んで冷やしています。



読んでいただいている中で

同じく入院や手術をされている方がおられたら、

ゆっくり静養して

お大事になさって下さいぽってりフラワー