長男とオープンキャンパスへ


大学内のスタバフラペチーノ
鳥とカシューナッツ炒め
可愛かったコンビのお財布



こんにちはマカロン

乳がん手術を無事昨日終え、先程大部屋に移動しました。

リハビリは明日からなので、今日はベッドでのんびりしています。



先日長男と大学のオープンキャンパスに行きました。

乳がん手術入院を前に行くか迷いましたが、次のオープンキャンパスにはホルモン療法で私もっと大変かも?と思い行ける時に行こう!と出かけました。


長男の学校から今年は3校見に行くようにとお達しがあったそうです。

ひとつは私の入院中にある為夫と行くとの事。

40分コマの学校入試説明を3つ聞いて、英語頑張らないとねーと話しながらキャンパス内の大混雑スタバへ。

当日雨予報でしたが降らず、ムシムシ暑かったのでフラペチーノが美味しかったです。


電車で帰ってきて、夜ご飯を食べようとGoogle検索して中華料理店へ。

そこは以前YouTubeで芸人さんがおすすめされていたお店。思い立って初めて行ってみました。

夜は予約のみでしたが、カウンターでもよければどうぞと入れていただきました。


メニュー全部美味しそうニコニコ

水餃子、鳥とカシューナッツ炒め、小籠包、黒酢麺、茄子揚げを頼みました。

店主の女性が芸人さんのご友人らしく、お話を伺いながらお料理を待ちました。


私は野菜の中で茄子が一番好き、

長男は茄子とピーマン、マヨネーズが1番嫌いなのですが、

おすすめされたこちらの茄子揚げは

薄切りしてカラッと揚げたものにあんかけがかかっていて

茄子のドロっと感が苦手な長男も

食べれるー!と喜んでいました。


美味しくいただいてお会計を済ませて外を見るとバケツをひっくり返した様な大雨。

女性店主が

今出たら大変ですよ!

小降りになるまで雨宿りしていってね!

と席を用意してあたたかいジャスミン茶を出して下さいました。

世間話をしながら居心地の良さにホスピタリティを感じ、今日ここに来てよかったと思いました。

そしてあの芸人さん、いいお友達がいるんだなとまたちょっと好きになりました。


雨がやんだのでお礼と再来宣言をして

近くのデパートへ。

景気付け(?)にボロボロのお財布を新調しようかなと言うと長男が見に行こう!と。

妹や友人にいつものお礼を込めて化粧品を購入し、お財布を見て帰宅しました。

手術が終わったらやりたいことをたくさん作っておこう!



その日次男と夫は釣りに出かけていて、家に帰るとその日釣れたタコを唐揚げにしていました。一口食べて!と笑顔の次男タコ


普通の一日だったけど、

長男と仲良く出掛けて、

好きなことを楽しむ次男を見て、

この子達が大学生になっても、その先もずっとずっと成長を見ていたいと強く感じた一日でした。



お読みいただきありがとうございました。