初めまして


40代二児の母yonと申します流れ星


2024年4月​乳がん告知


2024年4月に乳がんが発覚し、6月中(今現在では来週)に手術予定です。


がんがわかってから気持ちが不安定になっていましたが、

2ヶ月経ってようやく落ちついてきたような気がします。

仕事も病状が落ち着くまでお休みをいただいてます。


とはいえ来週の手術が怖かったり、

子供の事や家事等色々やっておかないといけないと焦ったり、

泣いて過ごしても1日、笑って過ごしても1日、それなら笑って過ごしたい(認定看護師さんのお言葉)と思ったり、

頭痛(おそらく肩こりからきているけどマッサージしてリンパを流すのが怖いアセアセ)や生検後の脇の痛みに不安になったり、

頭の中が忙しい毎日です。


私の検査結果は以下になります。


⚪︎左乳癌

⚪︎病期1or2

⚪︎腫瘍の大きさ17〜24ミリ

⚪︎ルミナールA

⚪︎ホルモン陽性(エストロゲン90、プロゲステロン80〜90)

⚪︎HER2境界→FISH増幅無し

⚪︎Ki67 12


ブログ最初の写真には、

乳がん告知を受けてすぐ

出雲大社へお参りに行った時に

撮った桜を貼りました。

これからの治療、

自分の気持ち、

日々の事等

備忘録として書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


ぽってりフラワー