熱帯魚。。 | 帰れない海外駐在日誌

熱帯魚。。

今日は会社にお客さんが来て工場監査をされた。

途中で工場が停電でどうしようもなくなったけど、書類関係はオッケーだったんでまったく問題なく終わりました。


とにかくこの工場監査っていうやつは来る会社ごとに言うこと違うし、自分の会社のやり方が正しいと思ってるやつらしか来ない。

しょうもないこと言われると しまいにはむかつくからその通りしたら金が掛かるけどコストアップしてもええかと言ってやったわ!


購買と監査に来る人は違うし、そこそこ出来てる工場やったら監査来てるやつに少々言ってやっても問題なし!


今回は4箇所改善言われたけど、書類直すだけで終わり。

毎回こうやったら簡単なんやけどね・・・



・・・・

エンゼルフィッシュが死んじゃいました。


後グッピーのオスもそろそろやばい状態。

水換えがよくなかったんかも・・



なんとか耐えてくれ~