下の写真のうちの子めちゃ可愛い!


車好き


バカ親参上。

やってしまったよブログ→こちら

いろんなブログ ベトナム編→こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月12日

とうとう・・・

テーマ:ブログ
とうとう ブログのお引越しをしました。

と言っても あまり更新しておりませんでしたが・・・
引っ越し先では頑張って更新続けますので 今後ともよろしくお願いいたします。


お引越し先  こちら

でわー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月28日

どうもです。。2011

テーマ:ブログ
戻ってきました。
駐在員ブログは帰国で一旦終了してましたが・・・


日本に戻って1年半。
なんと たった1年半で 今度はベトナムです(T_T)

家族をどうするとか色々悩みましたが、来年には一緒に行く様半年位は我慢です。
出発は9月から。

取りあえず引き継ぎで8月頭に行ってきます。
でわー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月20日

久しぶりの更新で・・・

テーマ:ブログ

どうも久しぶりの更新です・・・


更新してなんですが・・・



帰国決定です!


あっという間の9年間でしたが とうとう帰任することになりました。

来年1月中です。


家族は3月に帰ります。

日本で毎日美味しいもの食べてぶくぶく太りたいと思いますよ。


では。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月14日

久しぶりの更新です。

テーマ:ブログ

中国から接続できなかったので最近ずっと更新してませんでした。


朝つなげたら更新だけは出来てブログには接続は出来ません。

取り合えず子供たちの写真を載せます。



帰れない海外駐在日誌-5205

帰れない海外駐在日誌-5204

帰れない海外駐在日誌-5203

帰れない海外駐在日誌-5108

帰れない海外駐在日誌-5106

帰れない海外駐在日誌-5105

帰れない海外駐在日誌-5104

帰れない海外駐在日誌-5101

帰れない海外駐在日誌-5100

先週の土曜日から社員旅行でシンガポールへ行ってました。

子供たちは今香港で今日こちらに戻ります。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年10月25日

最近の食品の事情・・・

テーマ:ブログ

カップ麺とかキャラメルとか色々日本では食品汚染のニュースが多いですな。


さっきニュース見てたら、給食にライフルの弾が・・ってニュースがありました。


給食に出たエゾシカ丼の中に・・・・


エゾシカって。

そんな給食やったら弾があっても食ってみたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月03日

熱帯魚・・・

テーマ:ブログ

生きてるうちに写真撮りました。



淡水ふぐ・・・

名前は多分アベニーパッファー
淡水ふぐ



これがディスカス・・・
ディスカス2

ディスカス1


この黒いのはこけたい策で昨日買ったブラックモーリー


ブラックモーリー

がんばって生き延びてくれ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月02日

DIY3・・・

テーマ:ブログ

取り合えず完成・・


水槽に設置しました。


電灯1


基板3枚にLEDを全部で400個以上つけてます。

そんで基板の放熱対策でファンをつけて、ついでに水槽の冷却用ファンもついてます。


安物LEDなので何個か消えたりするんで修理がちょくちょく必要です。

まあ入れ替えながらやりましょう・・・



これが基板の表を光らせたところ・・・
電灯2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月01日

すべて正常・・・

テーマ:ブログ

7月に糖尿病と言われそれからずっと運動と食事療法をしてました。

っでこの前の土曜日に糖尿病の再検査行って来ました。


ヘモグロビンも尿酸値も血糖値もついでにコレステロール値もすべて正常!

すごーい健康体になってました。


ヘモグロビンはぎりぎり正常値内でしたが、まあこれからも運動と食事に気をつければいいというお医者さんからの指示も貰いました。


次は来年1月か2月ごろに検査します。


ちなみに体重はいままでずっと68~72をキープしていましたが、現在60~62をうろうろしてます。体脂肪も16%まで落ちました。(前は25%・・)


この体をキープし続けたい・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月30日

DIY ②・・・

テーマ:ブログ

今日は9月最終日・・・


明日から5連休です。こっちは。


っで今会社に出てるけど何にも仕事がありません。お客さんは殆ど休みに入ってるようですね。

すること無いので家でやってる自作LED電灯の続きを会社でやってます。(仕事しながらやってます。)


基板2枚は半田付け終わって ファンもつけて冷却対策もばっちり。

追加でもう一枚つけようと思ってます。

どうも水草の生長がよくないようで、赤色LEDを混ぜたらどうかと試してる。


それと魚も追加でまた買いました。

ディスカスのなんかです。赤い色してるけどよく判らん。


1匹 450円もしました。

日本で買うとこんなもんじゃないでしょうけど、こっちの熱帯魚は1匹20円とか30円で売ってるからべらぼうな値段に感じてしまうのです・・・


べらぼうに安いんでしょうが、こっちに8年もいると安いのが基準になってしまいますね。


今日はこんな感じ

ではまた・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月24日

続き・・・

テーマ:ブログ

昨日の続き・・・


いろいろ調べると発酵式の二酸化炭素のボトルの中のアルコールが逆流したのが原因のようです・・・
まあそれも気温が上がって発酵しすぎたってことですね。


ちゃんと逆流防止をつけとかなあかんわ。


そんですぐに水換えして残りは何とか生き延びてますが、水槽が白く濁ってしまってます。


大量に水換えしたんで中のバクテリアが死んでしまったようです。

エアーのホースもアルコール臭くなってるし、全部一からやり直しです。


がんばろう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。