2005年11月15日

戻りました。

テーマ:ビザ事件
またまたやってしまいました…

うちの嫁を長く日本に滞在させる為に入国管理局に延長の申請をしてましたが
(過去ログ→こちら こちら )

イミグレーションで税関のおばちゃんから

申請中は出国できませんから!

さらっと言われました。
おーい またか!

お父さんとお子さんは出ていいですよ

と言われても困るやん。
しかも嫁さんに日本語で話しかけてるし…
後ろで待ってたら揉めてたんで聞いて見るとそんなことでした。
横の部屋に連れて行かれ外国人登録についてもほんとは申請中の書類も出国時に返さないといけないと言われ、理由書を書かされサインして何とか出国できました。


これが日本じゃなかったら税関の人がわざわざ大阪の入管に電話して取り消し手続きなんてしてくれないやろうね。
助かりました。
各国で問題起こして申し訳ありません…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月11日

帰ります。

テーマ:ビザ事件
私は自由人!


これでいつでも出国可能です。
まあこれから出発なんですが・・・


管理局で待たされ待たされようやく支払いの資料貰ったら
担当者に銀行に行って罰金払うのやで!と言われ
それが11時20分・・・
12時までに戻らないと昼からは居ないと言われ
急いで銀行行きました。
指定銀行やし!
11時40分 ようやくレシート貰って帰ろうとふと名前を見ると

スペル間違ってる
やばいっす!
行員さんに頼みまくって急いで直してもらい銀行出たの11時50分。
駐車場まで全力疾走 5年ぶり!

クルマ飛ばして11時57分に着きました。
それから担当の人にレシート渡したら、資料まだ完成してなくて
3分待ってと言われ、それにサインして・・・

ようやく私の不法滞在もここに終了したのです。。。
あの日から1週間 ・・・
自由って大変や。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月10日

まだまだ・・・

テーマ:ビザ事件
ご心配かけてます。。。

実はまだ判ってません。

ほんとなら入国管理局から電話があってそれから罰金払いに行くのですが
連絡がない。
明日帰国できるのか?

心配なのでこちらから聞きに行つもりです。
・・・
日本からこっちに戻った翌々日からすぐに日帰り(17時間)出張です。
ほんとなら日帰りできる距離ではありませんが・・・
それでその翌週は リベンジ! 
ベトナムへの旅!
一応予定では21日-23日 2泊3日
夜便で出発朝便で戻りなので実質の滞在時間は1日と10時間。


お土産買ってる暇はなさそうです・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月08日

ようやくです・・・

テーマ:ビザ事件
ようやく申請終わりました。
パスポート取られてるので2-3日は動けません。
一応ビザはお金も払ったので延長になっていますが罰金金額がまだ決まってません。
肺炎のせいでということで押したのでまけてくれそうな予感です。。。
(罰金も交渉次第・・)


仕事サボって朝からの申請行ってたのでちょっと1日ボーっとした感じでした。
今はあんまり忙しくないので良かったけど会社的にはまずい。
昨日はいろんな書類を集めないといけなくて結局入国管理局には行けなかった。必要書類はこんな感じです・・・

・滞在証明。
 この滞在証明の書類はまた別の警察署においてあるのでそれを取ってから
 近所の警察署に行って理由書出さないと判子もらえない。
・会社のレター・・なんでここに来たのかという内容のもの。
・会社の登記書のコピー
・医者の診断書。
・自分の写真。
今日は朝から並んで監査員(警察)に尋問されて不法滞在を認めたサインと指紋押して2-3日で罰金金額決まるとの事なので、それ支払ったらパスポート返してくれるということになった。
でも3日後には日本に帰る予定なので間に合うのかどうかまだ判りません。
母親の思惑通りになる可能性あり 


やばいって感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月07日

ごめんなさい。

テーマ:ビザ事件

前略 母上殿


メールを送って励ましてくれてありがとう。

あなたの息子はがんばってます。



ただ・・・


息子のビザが無くなって戻れないからといってこれを機に

孫を手元に置こうとするのはやめましょう。


昔は私の帰りを心待ちにしていたと思っていたのですが

いまは私に帰ってくるなとおっしゃるのですね・・・




絶対戻りますので!


・・・・

まだビザ遅延の申請は終ってません。。。

結局ベトナムには行けませんでした。


今日ベトナム行ってる日本の上司より電話あり、

実は朝の会議は君の情報がないんで何にもできなかった・・・


と電話口でも判る位の半泣き声が聞えてきました。

あ"ー 2年は言われつづけます。


・・・・

朝から入国管理局に行ってきました。




ところが


場所が違う・・・



空港の近くのとこ行けとイミグレーションでは言われたのに


住んでるところに行かんかい。

ここで申請するなら5日間ホテルに滞在してから来い!


と2時間掛けて行ったのに 2秒でパスポート投げ返されました。。。



戻って昼から再度挑戦しましたが 結局2日掛かるのでもう諦めました。


後輩に聞いたら朝に社長から電話あり、



ベトナム行ってないのか 何でや!



と連絡あったみたい。

言うとうるさいから言ってなかったけど、誰か言ったんやったら

理由も言っといて・・・



後輩が理由を言うと じゃあしゃーないと言ってたらしい。



それでいいのかうちの会社!




ベトナムの上司からは




俺も経験ある・・・





いいのでしょうね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月05日

やってもうた!

テーマ:ビザ事件

どうも 週末からベトナムです。

というか今日からなんですが。





やってしまいました!






ここの国の滞在ビザ切れてます・・・




しかも2週間以上・・・・



出国できません。



あほ あほ おいらのあほ。

今日は土曜日なんでビザ申請の所もやってなかった・・

(一応空港からタクシー飛ばして入国管理局まで行ったんです!)



イミグレーションの所で・・


あんたビザは?


来年4月まであるはずや・・で・・・・切れてる・・・(あほおいら)


10日くらいまでやったら何とかなるけど これは無理!って言われました。

何とかなるって言うのもなんやそれって感じですが・・・



毎日ネタ作ってるようですが


これぞ実録駐在日誌!


罰金1日 7000円位掛かる。

下手したら合計15万くらい。


金はしゃーない。

(うそやで!)



ただ月曜の会議に出れません。。。


日本や シンガポールから上司が 取りあえず顔あわせるのですが・・

ゴルフも出来ません。


実際月曜にならんと いつ出国できるかわかりません。

もしその日に出国OKになればその日の晩に再度ベトナムに飛ぶ予定です。。


来週末に日本に帰れるのかのもちょっと心配になってきた・・・




毎度いろんなことが起こりますが これが私の人生です・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。