次は・・ | 帰れない海外駐在日誌

次は・・

先月の18日からうちの子は冬休みに入ってる。

今月18日まで・・

前から幼稚園嫌いだったのが、これでさらに嫌になってるはず。


ところで最終日に子供が幼稚園から3匹の金魚を貰ってきてました。

それを小さい花瓶に入れてて、すぐ2匹が死に・・・

残りは何とか生き延びてたけど、ポンプもなんにも無くて、水換えを私が毎日してる状態。


これはあかんと水槽買いに行った。


そこのおばちゃんあれもいるこれもいるって商売上手で、こっちもよくわからんからレイアウトも任せて、セットで買った。

30CM弱の小さな水槽。

砂利とか水草 石もポンプも全部セットで1,500円。


家に持って帰ったら子供が早速ポンプで遊ぶわ水槽の中に手をつっこむわと大変やったけど、何とか金魚も無事移転完了。


1週間もしたらどうも水槽がさびしいなぁと、熱帯魚も入れてみた。

8匹も。


そんだら寒くて買った次の日に4匹死んでしまった。

また、あのおばちゃんとこ行ったら、ヒーター買わなあかんと言われ、ついでに追加で熱帯魚(10匹)も買って、1,000円。


そんで今日・・・

どうも水槽が暗くてあかん・・・


ライト付けよ 水草も追加。コンセントも足らんからと全部で1,500円。


結局金魚一匹から4,000円掛かってしまった・・

小さい水槽やからか、2匹いたエンゼルフィッシュは1匹死んじゃって今は金魚も含め全部で14匹。

グッピー4匹 ネオンテトラみたいなの4匹、どじょうのちっちゃいのみたいなやつ(コリドラス)4匹 エンゼルフィッシュ1匹。


今デジカメが手元にないんでまた写真撮ったら載せようと思ってます。


今日はこんな感じ!