マイクロエースの783系 CM33 ハイパーサルーン色を購入しました!

内容は製品タイトルにもなっているCM33編成

そしてキャッチコピーは「まだまだ頑張れ!783系」

現役最古のJR特急として九州で活躍中!

35年活躍中!!凄い!

ただしCM33編成の現在は大分疎開中との情報。


4両編成の波動編成で代走などに使われているみたいですね。


先頭車を並べてヘッドライト、テールライトを確認

本物は下段のヘッドライトは暖色に見えますので、着色すれば差別化出来ると思います。

あと、少し光量が足りない感じなので、工作が得意な人はライト交換などいいかもしれませんね。


しかしカッコイイ


ハイパーサルーン色の綺麗な色合い

印字も綺麗です。


1号車

2号車


3号車 この編成のM車になります。


4号車

パンタ周り

碍子など色さしすれば映えますかね


マイクロエースから出てるハウステンボス編成、みどり編成とも連結可能。

併結運転を楽しめますね〜。


さて、本物です。

写真はCM5編成

そして現在…なんと廃車済み…

撮影出来てて良かった😭


九州特急車両の魅力が凄い!


しかし35年前の車両、マイクロエース以外から製品化されていないのは何か理由があるんですかね?


他社からも発売されたら是非購入させて頂きたい。


今日はここまで

ではノシ