またまた長男がダウン | 中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

自衛官妻の日常生活/育児日記です

現在、アメンバーの申請は受け付けておりません。

限定記事の内容は主人の仕事のことなどは一切触れておりません。

息子たちが登校したこの時間、やっぱりほっとします。



おはようございます、はぴるママです!!



やっぱり登校前はバタバタするというか忙しないというか騒がしいというか…

子供が起きてから出発までの朝の1時間なんですが、大変なエネルギーを使います…真顔




そして先週、パートがお休みだったのでお1人時間を満喫しようと飛び出すハート

ラッポッギにチーズを乗せて、YouTubeを見ながら食べていました。





(↑フライパンから直でいくスタイル🍳子供の前では絶対しない)


お楽しみタイム中盤に


見覚えのある番号☎️がスマホに表示され真顔


また小梅ちゃんが怪我したんかなって思っていたら、はぴるが発熱しているから迎えにきてくださいとの事でした…



ラッポッギを泣く泣く中断してすぐ迎えに行きました笑い泣き(帰ってきて落ち着いてから冷えたラッポッギを食べる虚しさよ…)


お迎えに行くと意外にも本人はしゃきしゃき受け答えをしておりましたが、お家に着いたらダウンして…


熱も学校では37.8だったのに結局39度を超えてしまいました。


コロナにしてもインフルエンザでも検査するには発熱して12時間は経ってないとなぁ…と考えて当日は受診せずに様子見。

寝れなかったら可哀想なので寝る前に冬に使わず残っていた解熱剤を飲ませたら落ち着いてよく寝ていました。


せき、鼻水もなく頭痛(おそらく発熱による)とお熱。

コロナかなぁ…笑い泣きっと荒んだ気持ちで翌日病院へ。



診察前に車の中でコロナの検査をされ、ドキドキしながら待っていましたが陰性でほっと。


ようやく診察に通されると。


先生に


『はぴる、溶連菌だと思う』


だってムキームキームキー




『あんたはお医者さんじゃないんだから、黙ってなさい!!』


先生はお前の友達じゃない!!

っと診察室で親子喧嘩?


先生苦笑い予防接種




しかしながら結果、本当に溶連菌でした🍇



1月末に溶連菌になったばかりなのに…🍇🍇🍇



こんな事あるんだなぁ…


お薬のおかげでその日はもうお熱が出ることもなく、今まで元気に過ごしております。


小梅ちゃんにうつってないか心配でしたが、小梅ちゃんも元気に過ごして、週末は付き添いなしでサッカー遠征⚽️にも行きました。

(全然平気そうだったので母は哀しかった笑い泣きでも緊張が解けたのか日曜日の夜からチック出てた)





溶連菌、流行ってるのかな笑い泣き

皆様もお気をつけて。

私も体調気をつけよう…チーン