行ってきました。 | 中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

自衛官妻の日常生活/育児日記です

現在、アメンバーの申請は受け付けておりません。

限定記事の内容は主人の仕事のことなどは一切触れておりません。

『アオハル』の意味にようやく気付きました。


こんにちは、はぴるママです。


テレビなどで使われていたり、妹も『アオハルかよ』っとボヤいていたり…笑い泣き耳にしていましたが単語の意味は知りませんでした。映画の事かと思ってました(笑)

某カップ麺のCMで『アオハルかよ』ってフレーズが出てきてようやく。

アオハル=あおいはる=青い春=青春びっくり!?

っと結びつきました。
意味が分かって喜びの中主人に『アオハルって青春って事なんだね!!』っと伝えたら間をあけて『歳をとったね滝汗』と言われました。

本当だよね、ピンとこないのってやばいよねチーンっと心底思いました。
だいぶ昔からアオハルってフレーズは世の中で出てたよ…

長く日本に住んでいますが、日本語って増えていきますね滝汗






さて、昨日は主人のおかけで検診スムーズに行きましたデレデレ
知っているママにも会えて待ち時間は楽しく大人の会話が出来たことにも幸せを感じましたラブ

検診は昼過ぎからだったのですが、小梅ちゃんに9時頃授乳したら昼まで寝てくれて、出かける前に起こして授乳しようとしたら飲みにくい左側というのが気に入らなかったらしく仰け反って嫌がり滝汗突如はぴるや主人もついてくる!!っと言うことでバタバタと授乳せずに検診へ行きました。

ベビちゃん達が多く(本当に少子化?っていうくらい多かったです)、思いのほか待ち時間が長かったので、身体測定が始まる前に小梅ちゃん大号泣。
先生の診察終わるまで授乳は控えてと説明受けたので授乳出来ず…_:( _ ́ω`):_

私たちのグループが子供2人以上のお母さんだけだったので『分かる、分かる~うちもよくやってしまう(笑)』っというノリだったので助かりました。

しかし体重測ったら、1週間前より減っていましたゲロー200g近く?
寝ている時に汗かいて…最後の授乳から6時間経っていたから…カラカラ小梅ちゃんでした笑い泣き
母子手帳には病院での計測を記載していたので保健師さんにツッこまれるし滝汗
本当に悪いことをしましたショボーン

小児科の先生にも何か言われるかも…っと覚悟していましたが、

『異常なし、元気だね!本当にお腹すいてるみたいだね!!』っで終わりました。

体重6ヶ月、身長7ヶ月相当の大きめベビーです。小梅ちゃんじゃなくて大梅だわ…笑い泣き

診察終わって授乳室をお借りしたら、小梅ちゃんは私の下着を自ら剥ぐって飲み始めました。
めっちゃ器用な子だな…滝汗っと驚きましたが、切羽詰まってたようです。
おしっこも出てなかったので本当にカラカラだったようです。

これから暑くなるし、絶対気を付けよ!!
まめに授乳しようプンプンプンプンっと心に決めました。