紹介。 | 中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

自衛官妻の日常生活/育児日記です

現在、アメンバーの申請は受け付けておりません。

限定記事の内容は主人の仕事のことなどは一切触れておりません。

今日が梅雨前の貴重なお天気らしく、朝から洗濯機を2回回して分厚目のお布団を一気に干してます!!

こんにちは、はぴるママです。

今日は昨日より暑くて、ちょっと買い物へ出ただけでもヒーヒーです滝汗

以前(だいぶ前。。)、食費を3万円以内に抑えていると更新したときにどんな献立か載せて下さいってメッセージか書込みを頂きましたちゅー(ありがとうございます😂)

昨日の晩御飯を載せます。



あんまり美味しそうに撮影出来ませんでした滝汗ゲロー
昨日は日曜日にちょっと味の濃い物を3人食べたので中華粥でリセットしました。
鳥のむね肉ミンチ(100g68円)を200gと、しめじ(1袋80円)を半分、以前買ったお豆腐とキャベツを細切りにして。
大人は安い時に買って冷凍してたネギ。
はぴるはほうれん草(98円 大人はお浸しにして食べました)をピューレにして。

あとはお土産でお義母さんからもらった魚をホットプレートで焼きました。

昨日は夕食の買い物じたいは400円くらいでした。
でも余計な物も買ってしまいました。。



しじみ汁が1袋58円で3袋、シチューのルーが1箱78円で2箱買いましたチーン

先週はバーモントカレー様がなぜか1箱98円で5箱もお買い上げチーン
ルーのストックだらけになってしまいましま笑い泣き

安いからといって買いに走ると結局損するって分かってるのに、ダメでした。

ちなみに今月は余裕でちょっとお金貯めれるなーって思ったのですが、余裕があるとなぜか使ってしまうゲローもう残金が500円くらい(笑)
明日のご飯の買い物はしてあるので心配ないのですがショボーン3000円くらい残るかなーって思ってました。

が、今日もイオンの5%OFF(ふっふーん)で無駄遣いポーン


もうカール買えないかもしれないし。。
ハッピーターンも聞いたことのない味が出ていて真顔
おやつなんて普段は買いませんが、今月は何だかんだと買ってしまいました。

ちなみに今日はタラ(北海道産が3匹で200円ちょいラブ)のバターソテーとほうれん草お浸し、カットキャベツ!!豆腐としめじのお味噌汁!!
明日はポトフです。
野菜いっぱい入れてカットトマトで煮て、翌日はちょっと煮詰めてパスタソースにします。
はぴるもこれは大好き(はぴるのは野菜をマッシュします)!!

よし、気を取り直して!!
6月は頑張ります!!