えすさん改めおじさんスロッターです。

 

 

 

お盆シーズンに入り、

例年だと大勢の帰省客で新幹線とか飛行機の乗客率が100%超えるのが定番だった。

だが、コロナのおかげで、田舎に帰るのか?帰らないのか?迷ってる人々が多い。

 

 

万が一コロナに感染していたら、せっかくの帰省が台無しになるし、

周りの人達に迷惑をかける事になる。

 

コロナの影響で新幹線とか飛行機の乗客率が100%以下に。

 

帰省と旅行するのは控えてくださいと訴える都道府県もあり、

コロナの影響で日本の夏は最悪な年になりそう。

 

 

 

現在コロナに対して有効なワクチンがない以上、しばらくの間コロナ問題が続きそうだ、

 

一刻も早く有効なワクチンが出回ってほしいし、

コロナのない元の生活になるよう、心の底から祈りたい。

 

 

 

では、これから第5回目のスロット実践報告です。

 

 

 

 

・2020年8月8日 土曜日

 

 

 

 

当日色んなホールをチェックしていたおじさんスロッター、

地元のホールはゾロ目を煽った内容が多く、ホール選択に迷っていた。

決まったホールはH店。

 

H店は8のつく日が特定日。

 

実はH店で過去において特定日実践した時、

台数が多い機種を選び、力を入れてるのは把握済み。

 

 

開店前の抽選受ける予定でしたが、

当日になって受ける気持ちもなく、一般入場してからH店に向かった。

 

 

朝一からの稼働率等の状況からすぐに打たず、店内パトロールを試みる。

 

 

すると開店から1時間ほどで空き台を押さえ、

他の空き台の条件次第で打つ予定ではあったのだが、粘っていた為、押さえた空き台を実践。

 

 

 

 

 

その機種が?

 

 

 

 

 

 

 

バジリスク絆2はホールの台数が多い機種。

 

絆2以外の候補も考えたがゾロ目なのか、

軒並み人気高い機種は満台であり、打ってる客はガツガツな雰囲気。

 

押さえた台のデータは朝一から7スルーでバジリスクタイムで単発終了後の台。

 

正直言って打つのはためらいましたが、

過去のホール状況から仕方なく台の状況把握しながらペシペシ。

 

 

 

 

 

(0Gから)

 

 

222 BC 投資4K

162 BC 追加3K

 53 BC 追加1K

  6 BC

240 BC 追加4K

 21 BC

 39 BT 追加1K  2連 290枚

 

 

 

 

え!なにこれ!最悪な立ち上がりやんけ!しかも6スルー!!単発でないからいいけどショボーン

前任者込みからの引き弱、引継ぎか?

 

 

 

 

 

 

でもさくらんぼ1/31!!

 

 

 

 

 

 

ハイ!なにこれ!さくらんぼだけなら設定6の数値(1/39.4)をぶっ飛んでるやん!!

押さえた空き台の絆2を様子を伺うつもりが高設定挙動!?

 

まだ700Gしかないから、もう少し追いかけてみるけど。

 

 

 

 

 9 BC

35 BC

53 BT   2連 267枚

25 BC

59 BC

 

 

 

 

と、ここまで持ちコインで耐えてる、挙動は設定3か5。

このまま願いながら追いかけたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

707 追加2K

 

 

 

 

 

 

 

泣きたいぐらいの大ハマリ・・・どうして・・・

なんか悪い事したえーん

 

 

 

 

 

こればかりだけはどうしようもない・・・ハァガーン

 

 

 

で、バジリスクタイムだったが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

見事な単発!!135枚!!

 

 

 

 

 

 

 

もう逃げたい気持ちだよ・・・即ヤメして台移動したい。

 

 

 

 

 

しかし、やめれない理由があって、

おじさんスロッターの左隣りが設定3以上確定と偶数確定の示唆を目撃!!

つまり左隣りは設定456確定!!

 

過去の傾向からおじさんスロッターの台も設定456の可能性があると思い、

展開苦しいが追いかけてみるよ。

 

 

 

 

 

 

 81 BT  2連 228枚

232 BT  4連 473枚(BC 1回)

 

 

 

 

ここまでのバジリスクタイム最高連チャン4連。

 

大きな出玉は期待してないよ。

 

挙動は相変わらず設定3か設定5、

苦しい展開は相変わらず続いてる、心折れない気持ちで追いかけたが・・・

 

 

 

 

 

 

259 BC

 57 BC

175 BT  2連 271枚

 

 

 

コインは下皿のまま・・・

 

 

 

176 BC

196 BC

298 BC 追加4K

131 BC(有利区間天井) 追加2K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方5時ぐらいになって有利区間天井・・・50%でバジリスクタイム発動・・・果たして結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展開が死んでる・・・勝ちは諦めた・・・やめたい・・・

でも期待値プラスだから・・・消化試合のつもりで・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

243 BT 追加4K  単発 124枚

251 BC 追加2K

348 BC 追加7K

135 BC 追加2K 

 57 BC

 21 BC(有利区間天井)

 

 

 

 

 

もはや死んだ展開に加え、本日2度目の有利区間天井・・・時間的にもラストだ・・・

天井の結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助かった!!駿府城だ!!本日最後のバジリスクタイムだ!!

 

 

 

バジリスクタイムの結果は・・・2連 273枚・・・

やっぱりね・・・そこまで一撃期待してないからな。

 

 

で、午後7時半頃、バジリスクタイム終了後、即やめ。

 

 

 

 

 

実践データ

 

総ゲーム数 5397G 

赤異色 9  青異色 16  青同色 4

BC総回数 29(1/186.10)

 

通路ゲーム数 4290G 

BC 28(1/153.21) AT 8(1/536.25)

さくらんぼ141(1/38.27)

共通ベル68(1/79.36)

 

 

 

設定推測ツール上の答えは?

 

 

 

設定1 6.49%  設定2 1.50%  設定3 45.31%

設定4 2.19%  設定5 44.17%  設定6  0.05%

 

 

 

 

良くて設定5か?悪くて設定3か?

 

 

いずれにしても低設定の可能は低いと思うし、絆2の高設定挙動も展開負けなんてあり得る。

 

 

 

 

 

 

パチスロで勝ち越すには、高設定挙動なら粘り、低設定挙動ならやめる。

近道はない、短いスパンなら勝ったり、負けたりする事もある。

 

だが長い目で見て、期待値プラス打ち続けた場合はプラスだから、

前向きな気持ちでないと打ち続ける事ができないし、心が折れたらおしまいなんで。

 

 

 

おじさんスロッターは4号機時代からの立ち回りスタイルは変わらない。

 

 

 

 

 

結果は?

 

 

 

 

 

投資 1800枚(50枚貸し 36,000円)

獲得枚数 273枚(56枚交換 4,800円)

収支 -1527枚(収支 -31,200円

 

 

ホール状況、軒並み人気高い機種開店から満台。

時間が経つにつれて少しずつ空き台が出始め、

おじさんスロッターやめた時間帯は、開店から打っていた客がほぼいなかった。

 

 

お盆期間中は店側も回収モードに入ろうとしている。

 

どうやらおじさんスロッターもお盆期間中20円スロット控えてなければならないようだ。

 

以上です。