中高六年と浪人時も生徒として通い大学で五年間バイトさせてもらった塾を辞めるため挨拶してきたようです。

 

大学受験も落ち着いた頃かと思っていたら在塾生のクラス分けテストでバタバタしたり浪人が決まった子の父兄から問い合わせの電話があったりして長話は出来なかったようです。

 

先輩からの依頼で一年だけ家庭教師をしたり二年ちょっと接客のバイトもしていましたが十二年の付き合いは長いですよね(子供の人生の半分です)。区切りをつけて国試に向かって懸命に頑張ってほしいところです。

 

ATをしていたクラスにいた子やチューターをしている時に質問にきた子が何人も大学の後輩になっていますし、逆もあるのでご縁は続いているようです。