『兄弟全員を医学部に進学させた親は全然凄いと思わないんだけど、藝大、藝大、東大に進学させた親は凄いと思う。

自分の親は高卒だけど男兄弟二人は大学院に妹は院にはいかなかったけど税理士の資格を取るまで育て上げてくれて尊敬している。』

 

医進予備校の講師で中学受験プロ家庭教師のブログですが本音はどんなところか悩んでしまいます。

 

医学部に進学したい生徒や医学部に子供を進学させたい親のサポートをされているはずなのに、子供を医学部に進学させた親を評価せず、子供を一人も医学部に進学させていない自分の親をレジェンドと評価する。

 

医学部に合格させるのが余程容易で“大したことではない”から評価しないのなら凄いことです。

 

 

追記

 

医学部自体を評価していないならこういう発言がでるでしょうが“それが本心なら”医進予備校は医学部を目指す家族のサポートをするところではなく医学部を諦められない家族をカモにしている詐欺師集団だという証拠かもしれません。

 

追々記

 

この日までに(2/19)一校も一次試験に合格できていないと今年度もほぼ医学部に進学できないので“来年度も一緒に頑張ってほしい家庭”への配慮に溢れたコメントかもしれません。

 

三択問題の正解は?

 

 

捨て台詞

 

偏差値上げる指導もできねぇのに医学部に合格させられる訳ねぇだろ。

偏差値の意味も分かんない奴にターゲットユーザーを切り替えたから問題ねぇか。