子供が中学受験に挑戦した時に大手中学受験塾ではまともに相手にされませんでした。

 

東海中高卒の優秀なプロ家庭教師を知人から紹介してもらえました。

 

入塾した最初の模試の偏差値が42で頑張っても50に届かない状況で東海中学志望と伝えたら『大丈夫です。お任せください。』と即答されました。流石に東海中高卒の方は違うなと感動したのですが模試の結果をみてもらってもまともに分析できないし志望校合格までのビジョンを共有できませんでした。どうにかして話をまとめようとする熱意は並大抵ではなかったのですが納得できなかったのでお断りしました。

 

帰路で紹介してくれた知人に『あんな成績で東海中学に合格できるわけねぇだろ』と捨て台詞を吐いていたそうです。

 

子供が東海中学に合格したら『何かお手伝いさせていただけることはありませんか』と言っていると知人から聞いたのですが『あんな詐欺師にお願いすることは何もないよ。あんたもそのくらい分かるだろ。』と伝えたら揉めました。

 

我が家の子供のことを思って家庭教師を紹介しているのではなくて、家庭教師先を斡旋するノルマのようなものがあることが判明しました。

 

実績のある人気のプロ家庭教師が営業をかけてくることはありません。