子供が中学受験のお手伝いをしていた時に半年で成績が急上昇したそうです。

 

大手中学受験塾の先生が『この勢いなら東海中学が狙えますから上のクラスに移りませんか』と提案してきたそうです。

 

ご父兄から子供は相談を受けたようですが『名古屋中学志望と伺っていましたから東海中学の対策は一切していません。残り半年もないのに応用問題の対策をすると基本問題でも失点するようになって東海を狙うどころか名古屋も厳しくなります。本人に頑張る気があればサポートしますが生半可な覚悟ではどうにもならないと思います。』とお答えしたら親子で相談されてクラスは移らない決断をされました。

 

大手中学受験塾の先生は南女・東海・滝の合格人数でボーナスの査定をされます。

 

その子が名古屋中学に合格できなくなっても東海中学に挑戦してほしいというのが本音のようです。

 

 

プロ家庭教師を騙る詐欺師は一コマでも多く一か月でも長く騙されてほしいというのが本音です。

 

夏休み明けのテストで成績が下がっても『一生懸命に勉強し過ぎたので頭の整理がついていないからだから大丈夫』と平気でほざきます。

 

夏休みに一生懸命に勉強して結果を出した子達に差を広げられて成績が下がっているのに解雇されたくないから適当なことを言い切れるのが詐欺師です。

 

もう知識の整理がついて成績が上がっていないと間に合いませんがどうでしょう。

 

どうせ結果はだせないのでどこで解雇されても当然なのですが、親が追い込まれていると受験が終了してとんでもない結果が出るまで騙され続けてもらえることもあるので適当なことを平気で言い続けます。