躓いてできてしまった遅れを取り戻すには個人指導が有効です。

 

躓いてしまったところをピンポイントで指導してもらったり、解けない問題を教えてもらったりできるからです。

 

集団指導塾や学校では先生を占有できませんが、個人指導なら指導してもらう時間は占有できますから“有効に使えば”成績は上がります。

 

本人にヤル気がなくてまともに質問しなければ個人指導の無駄遣いです。

 

質問にまともに対応できなかったり、子供に要求されたピンポイントの指導ができない詐欺師に引っ掛かると貴重な時間とお金をどぶに捨てるだけです。

 

詐欺師は確信犯なので当たり前ですが騙す準備をしてきます。

 

自分が中高東海卒と謳っていた(真偽は不明)プロ家庭教師の押し売りの被害にあいそうになった時に“中高東海卒”という金看板に目が眩みそうになりました。現状の偏差値と志望校を伝えたら『お任せください』と言われて本当に嬉しかったです。中学受験塾ではまともに相手もしてもらえなかったので“流石は東海卒は違う”と思いましたが話をしていくと違和感がありました。

 

お忙しい先生に話を聞いていただけるということでしたが指導が可能な曜日や時間帯に制限が少なかったことが最初に引っ掛かりました。志望校の合格を目指すために高額な費用を負担するのですが、合格を目指す道筋を示してもらえませんでした。『受験に絶対はないので合格は保証できない』という説明は理解できましたが合格を狙える偏差値まで引き上げることを保証できないと言われて納得できませんでした。

 

家庭教師の押し売りはキッパリと断ったのですが、女性(母親)が応対していたら押し切られたと思います。