『D判定やE判定の子大歓迎です』とさも何とかなりそうなことを言って塾生を募集した塾で何年もお世話になってまともな結果がでなくて辞める時に『もう一年頑張ってみませんか』とそれでも尚しつこく勧誘されたら恨み言の一つもでてしまうかもしれません。

 

恨み言を言われたのが面白くなくて『現役の時に一校も一次試験に合格していないようでは何年浪人しても医学部には合格できねぇよ』と陰で吐き捨てるように言われていたら。。

 

国立医学部上位校がD判定の子なら私立医学部下位校の一次試験に合格できていたかもしれませんが、そんなレベルの子は医進予備校で多浪することはありません。何処でもいいから医学部に引っ掛かってほしいという子は私立医学部下位校でまともな判定がでていないことが多く、そういうレベルでは一次試験に合格することはありません。

 

特殊なルートで受験していれば別ですが。。。 バレたら捕まる裏口入学もバレなければ問題にもなりません。卒業生子女枠ほど濃いものから地域枠まで色々と制度もあります。違うことで頑張ったらご褒美で合格させてもらえることもあるようです。特殊なルートの合格率は普通ではありませんし、入試の得点で合否が判定されるわけではないので偏差値は関係ありません(一点差で合否が決まる一般入試とは違うということです)。