お父さんは心配性は続く | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

新年度がスタートして1ヶ月が経とうとしています。

お父さんは心配性界隈の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家のお父さん心配性は、まだまだ全開発動中です。

 

ちょっとアレな内容になりますが皆様、年1回程度の尿検査、どうしてます?

我が家では小学生くらいまで兄弟全員、旦那が手伝い&見守っていました。

(私、みんなが起きてくる頃には出勤だから!)


長男次男は、高学年くらいには「自分でやる」となりました。

3男も、もう中学生だから自分でやるだろうと思ってました。


だがしかし、最大の敵が!


早朝、出勤及び通学の為、トイレ前を通った私と長男が目撃したのは↓


「お父さんがやってあげるね。」と言いながら紙コップを構える旦那。


「おいマジかよ。流石に1人で出来るだろ。」

と玄関先から長男指摘。

私、一生懸命な旦那の気持ちもわかるので静観。


「僕1人で出来るよ。」

「...そうか。」寂しそうにコップを手渡した旦那。


いやいや!

シュン...ってするな!

自立自立!

と叫びたいのを我慢して、急いで出勤しました。


そんな旦那が溺愛する3男。

帰りに友達と話が盛り上がって、電車乗り過ごしたり、自習室に行って勉強してみたり、毎日充実しているような気がします。


まずは学校に慣れて、楽しい1年を過ごして欲しいです。