文化祭2 | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

あー、ブログ投稿滞っておりました。

なんだかんだと忙しくなってきています。

 

今さら文化祭の報告を。

たぶん同じ題名があったような無かったような。

一応「2」をつけてみる。

 

次男。

初めての本格的な文化祭でした。

部活は吹奏楽部で、体育館で演奏。

野球部のみんなが最前列を占拠していたそうです。

 

そう。

まるで誰かかから聞いたような言い方でしょ?

なんと、見れませんでした笑

うそでしょー!って感じです。

 

ブロ友さんが差し入れを持って行ってる、と書かれていて、私も差し入れしたい!と思い、突然教えてくれとメッセージを送付。

 

御多忙にも関わらず、詳細や、お子さんたち(特に男子)の反応も教えていただき、ハロウィン仕様の袋に入れて人数分用意して、当日を楽しみにしていました。

ゴードンさん、ありがとうございました!

 

当日。

3男をスイミングスクールからピックアップし、高校に着いた時点で演奏開始10分前。

焦りながら校門で受付。

 

「うーん。事前登録のお名前無いですねー。」

ネットから来場者登録する仕組みなんですが、高校受験生枠で申し込みしてたようで、確認してもらってる間に演奏終了……。

 

落ち込む私に、旦那と3男が、あーお母さんならやるよねー、と溜息。

 

気を取り直して、演奏終わりの吹奏楽部の控え室へ押しかけ、差し入れを次男の同級生に押し付ける。

 

「えっえっ。」と、戸惑う同級生に、いつも次男と遊んでくれてありがとう、これからも宜しくお願いします、とお礼を言いながら。

 

次男には、マジやめろよ!って怒られました。

 

でも帰宅してから、

「あのさ、差し入れを入れてたバックさ、あんな良いやつじゃなくていいよ。」

と言ってきてくれました。

 

来年も差し入れしちゃお。

 

長男の時は、オレを見るな、オレに話しかけるな、オレに近づくな、のオーラが凄かったので、文化祭に行っても、陰から見守る程度で差し入れの概念がなかった…。

嫌がってても持っていけばよかったな~と今更ながら後悔。

 

いずれにしても、来年の秋も楽しめそうで良かった。