世の中毒だらけ | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

世の中毒だらけ

 

こんにちは

今日は世の中毒だらけという話

 

食べ物、

特に添加物や農薬、

全部がダメというわけではない

物流の為に必要なものも確かにある

なければ、世の中が回らないのもよくわかる

 

でも、そればかり食べてると

きっと身体に蓄積されて、具合が悪くなる

 

100年前は無かった(少なかった)

ガンや花粉症、生理不順、なぞの不調

 

食べ物や添加物だけではない

シャンプーや歯磨き粉、柔軟剤

 

ちょっと使うだけ、食べるだけでは

身体の解毒作用があるので

大丈夫だけど

免疫力が低下していたり

毎日使ってたり食べていると

病気になってしまう

 

色々なものを食べたり

自炊したり

ちょっと調べて考えてみる

 

それが大切なのかなって

最近は思います

 

=============

 

食から始まる幸せを(*^-^*)