広州で使ってる簡単中華ドレッシング | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんにちは!!

 

お久しぶりの投稿になってしまいました

 

今日は広州で使ってる簡単中華ドレッシングのレシピを紹介いたします

 

皆さん、ドレッシングはどういったの使ってますか?

 

ごまドレッシング?

ノンオイル?

 

市販のドレッシングは裏の成分表示を見ると

食品添加物が沢山使われてますよね

 

身体のためには食品添加物はできるだけ避けていきたいと

最近食の勉強をするにあたりとても感じております

 

結構ドレッシングレシピ、検索すると簡単にできるドレッシングが沢山あるんですよ!!

 

ぜひ、自家製ドレッシングを色々作ってみて気に入る自分専用のドレッシングを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

私、最近毎日納豆を食べるのを習慣にしているんですが

納豆についてるタレには果糖ブドウ糖液糖が使われてて、どうしても使う気になれません

そんなときこのドレッシングをかけて食べてみたらとても美味しく気に入っています

 

それではレシピをどうぞ

 

==========

中華ドレッシング

 

◎醤油・・300g

◎酢・・300g

◎砂糖・・100g

◎ごま油・・130g

 

これを混ぜるだけ

砂糖の甘さを控えたいときは少なめで作ってみてください

 

========

 

我が家ではこれを常に作っておき

毎日サラダや納豆、鶏肉にかけて食べてます♫

 

砂糖は家では洗双糖という砂糖を気に入って使っています

 

鹿児島のサトウキビを使っており素朴で風味がありとても美味しいです!!

 

https://item.rakuten.co.jp/nk/691159/?s-id=review_PC_il_item_01