坦々丼の嬉しい感想いただきました♪ | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

こんばんは!!

 

今日の「ブロッコリーの中華風卵とじ」

家に帰宅後また作って家族みんなで食べました♪

 

とても優しい味で美味しかったです

ブロッコリーに含まれる「水溶性のビタミン」は

抗酸化作用、コラーゲンを作るために必要なんですが

水溶性なのでゆでたり、水にさらしてしまうと溶け出てしまうんです。

 

効率よくとるには

蒸すか今回のように煮て料理する、みそ汁にする

などして、溶け出た水分も一緒に摂るといいと思います!!

 

image

 

キノコも食物繊維豊富なので、一緒にたっぷり摂ることがおすすめです!!

 

前回のわっちで作った「坦々丼」ですが、

今日テレビ局でスタッフの方から

image

「先日作った【坦々丼】、娘に食べたいと頼まれて、練りごまを買ってすぐ作ってみました。とても美味しかったです」

 

と言っていただけました!!!!!!

 

本当に何よりもうれしいですね(^^♪

 

すぐにパッと買ってきて作ってみるととても簡単なレシピに考えてあります

 

是非是非作って、マイレシピの一端に加えていただけると本当に嬉しいです(*^-^*)

 

ATVオンデマンド「坦々丼」

 

👆坦々丼作ってる動画です

 

坦々丼レシピブログ

 

 

練りごまが余っても白和えにしても美味しいし、

ほうれん草の胡麻和えに入れても美味しいですよ!!

そのうちレシピを考えますね(^^♪

 

 

それではまた!!