シュウマイ | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております


お疲れ様です~~\(^o^)/

今日は月末ミーティング!

皆さんよる遅くまで本当にご苦労様でした!!!

今、本当にスタッフ不足でキュウキュウ。。

今日も本当は面接にくるはずの17歳の子がまさかのバックれ(; ̄O ̄)

最近、本当に多いです!!!

まあ、怒ってもしゃあない😰

アルバイトさんも社員さんも働きたくなるような会社を目指して頑張るべし!!

今、頑張っているスタッフ全員にも大感謝!!

気合をいれていい仕事をして行きたいと思います!!

さて、今日は唐揚げの衣をちょっとリニューアル(^-^)

より美味しくなってきました🌟

そして、シュウマイ。

親子伝承料理で作る予定のシュウマイの試作

photo:01



本当はひき肉を使うのではなく、肩ロースを自分で荒ミジンにするのが一番いい!!

今回はひき肉とバラの脂身をざっくりミジンにした肉を使いました!

photo:02



玉ねぎのミジンにカタクリをまぶすのも基本!

汁が出にくくなります!

photo:03



練り方も大切(^-^)

粘りが出て白っぽくなるのが必要です

いい食感を出す方法です!

もっともっと色々なポイントがあるんですが、それはこうご期待!!

親子伝承料理の時に紹介します!!

さあ、しっかり寝て明日も早いので頑張って行きまっしょい!!
iPhoneからの投稿