お買い得キャンペーンのお知らせです! | 恋する中学受験 ~大学受験を見据えた中学受験~

恋する中学受験 ~大学受験を見据えた中学受験~

主に首都圏有名国立・私立中学校の入試に関するお役立ち情報やオリジナル教材を公開しています!

中学受験対策で一番人気の

 

「第1弾!中学受験対策 子どもに感動をあたえる!算数まとめミニカード」

 

をブログの読者様に感謝の気持ちをこめまして、

9月22日~27日限定で1000円引き1980円(送料込み)にて販売致します。

 

 

「子どもに感動をあたえる!算数まとめミニカード」とは?

 

 

わたしの生徒で、算数が苦手で嫌いな小学生の男の子がいました。


その子は、特に単位換算が苦手で、学校の先生から教わってもすぐ忘れてしまい、そのせいで親から責められていました。

 

そこで、わたしはどうやったら楽に覚えてもらえるか、いろんな参考書等で研究を重ねました。


そして、研究して得た覚え方を図や多数の色を使ったカードにし、その子に渡しました。

 

すると、その子はそのカードを楽しそうに何度も眺めて、数日で完璧に理解し、それ以降忘れることはなくなりました。

 

その出来事がきっかけで、その子は自信をつけ、算数が好きになり、さらに得意になりました。

 

本に書かれたたった1行の言葉がその人の人生を変えることがあるように、たった1枚の算数カードがその子の人生を変えることがあるかもしれません。

 

これらの経験から作ったカードが、おかげさまで好評を得ている「中学受験対策 感動を与える算数ミニカード」です。

 

「小学生が特に覚えるのが苦手としているテーマ」

 

「意外に知られてないけど、入試で出題されているテーマ」

 

「くらべてつなげて覚えることで、知識が定着する内容」

 

「意外に知られてないけど、知っていると便利な公式」

 

などなど、中学受験対策はもちろんのこと、高校・大学受験まで使えるカードもたくさんあります!

 

学年や学力によって、すべては理解できないかもしれませんが、理解できそうなものから、選んで覚えれば十分です。

 

また意外にも、算数が苦手だった親御さんも、このカードで算数が好きになったという方がたくさんおられます!

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

カードで勉強しているお写真をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■具体的な内容
A6サイズ、第1弾40枚。


・くらべて理解する最大公約数と最小公倍数の応用問題
・約数の個数問題
・公約数
・倍数
・2つの分数に分ける①(ひき算)
・2つの分数に分ける②(たし算)
・連分数
・立体の表面を通る最短きょり
・比合わせする問題①、②
・比例配分
・逆比
・お金の場合の数
・サイコロの場合の数
・切断図形の体積の求め方
・立体図形の辺の比と体積比
・柱体の体積・表面積
・見取り図と展開図の頂点
・魔方陣
・かけ算・割り算の小数点の移動
・長方形の面積の2等分
・%の計算
・半径のわからない円の面積
・正六角形の分割
・15度の直角三角形
・30度,60度の直角三角形
・台形と面積比
・直角三角形の合同
・直角三角形の相似
・相似の補助線の引き方


など。

 

印刷は業者で行っているので、光沢のある綺麗なコート紙です。

 

 

商品はコチラよりご購入いただけます。

 

数に限りがありますので、売り切れ次第終了となります。