一番悔しいのは孫君 | 大変だ~

大変だ~

ブログってものに初挑戦します。アメブロIDを書けって・・・う~ん・・・何にしようかなぁ~

上の男の子の孫は今中学2年生。

もうじき受験生の中学3年生になります。

 

 

部活はサッカー部。

お稽古ごとで空手をしています。

 

空手の全国大会が17日大阪であります。

 

一応、選ばれて全国大会に行きます。

前泊して16日から行くことになっていました。

 

 

 

 

3月8日に空手の本部で試合のための練習に総社市に行きます。

家から小1時間かかります。

学校が終わってから19時からの練習です。

 

私は、母が総社市に居るので孫の稽古に付いて行って

母のところに行き母のご機嫌伺いをしようと思っていました。

 

 

 

 

母への土産も買って出かけるのを待っていると・・・

 

中学校からの呼び出し電話で

孫がサッカーの部活でボールでこけて怪我をしたとの連絡。

 

娘が「嫌な予感・・・」が的中して

孫は最初の病院から次の労災病院への紹介状を持って

家を出た16時前から病院巡りもあって19時までかかり、

結果、靱帯損傷でギブス生活 1か月はかかるとか・・・

 

 

 

たちまち空手の練習に総社市の本部に行けない。

私も母に会いに行けないので母に断りの電話をしました。

 

大阪である空手の全国大会も行けない。

前泊のホテルもキャンセルしないと・・・

 

一杯の思いやしなくてはいけないことが沸き上がってきました。

 

 

 

 

一番 口惜しくて 辛いのは孫なんだけど

皆、それぞれの思いで、胸がいっぱいになりましたよ。

 

 

 

翌日には、私のボランティアでかかわっている強みを生かして

車椅子を借りてきました。

 

娘は毎日、学校の送り迎えです。

もうじき春休みになるから助かりますが

1か月 怪我が回復するのを待ちましょうね。