ヒップアップさせたいなら、エクササイズはデッドリフトを選びましょう! | 肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?
運動・食事・・・様々な視点から原因と改善点をお伝えします。

おはようございます。

駒沢・飯田橋の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。

 

 

皆さんはヒップアップさせたいなと思ったら、どんなエクササイズを行いますか?

image

きっと、スクワットを多くの方が選ぶと思います。

 

 

確かにスクワットは、下半身を引き締めたりなどおすすめの種目でもあります。

 

 

しかし、私は、スクワットよりもデッドリフト・・・そして、その種目の種類の中でもルーマニアンデッドリフトという種目をおすすめします。

 

 

特にヒップアップさせたいなら、この種目ですので、簡単に今日は解説していきますね。

 

ルーマニアンデッドリフト注意点

 

まず、ルーマニアンデッドリフトってどんな種目なのか?

 

 

Youtubeに外人の女性がやっている動画がありましたので、こちらを参考にしてみてください。

 

 

このルーマニアンデッドリフトは、スクワットと違い、お尻や腿裏を意識するのにとても効果的なエクササイズです。

 

 

私自身も行いますし、実際にパーソナルトレーニングを行う際にも採用します。

 

 

スクワットもお尻や腿裏を意識できるのですが、なかなかその部分を意識することが出来ず、どうしても腿前を意識しやすくなってしまいます。

 

 

しかし、これならその意識しにくい部分を意識しやすので、翌日にはかなり確率で筋肉痛がきます。

 

 

この種目を行う際に注意してほしい点がいくつかあります。

 

 

①腹部の力を抜かない。

 

 

前傾姿勢になる分、腹部の力が抜けてしまいやすく、抜いた状態で運動を行なってしまうと腰を痛めてしまう可能性があります。

 

 

②背中を丸めない

 

 

これも①と同じく前回姿勢を取るので、背中を丸めたまま行なってしまうと腰を痛めてしまう可能性があります。

 

 

③膝は少し曲げて行う。

 

 

先ほどの動画でもあるように、膝を軽く曲げておくと前傾姿勢を取りやすいのでお尻と腿裏に刺激が入れやすくなります。

 

 

※やり方によっては、膝を伸ばすやり方もあります。

 

 

以上のことを参考にぜひルーマニアンデッドリフトを行なってみてください。

 

 

もし、ジムなどで細かく指導をご希望の方は、下記のHPからお問い合わせください。

 

 

今日のブログ以外にも、ヒップアップに関してのブログを書いていますので、下記のブログもぜひ参考にしてみてください。

 

 

お尻を小さくしたいなら、太ももを捻ることを意識しましょう!

 

ヒップアップさせるためには、○○がポイントです。

 

 

 

只今、東京都・埼玉県(草加市・越谷市)内での新規クライアント受付中ですので、パーソナルトレーニングやカウンセリングにご興味ある方は下記のHPからお問い合わせください。 

 

姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉

 

 

お問い合わせ時にご質問をよく受けるものは、こちらに記載されていますので、こちらを参考にしてみてください。 

 

 

 

駒沢・飯田橋の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉