TSUTAYA | 肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?
運動・食事・・・様々な視点から原因と改善点をお伝えします。

昨日は久々に21時には帰宅・・・・




色々、パソコンで作業を行っているといつの間にか22時・・・・




食事をしつつ、テレビを見ていると、カンブリア宮殿が始まったビックリマーク



そういえば久々に見るな・・・なんて思っていたら、今日はCCC(カルチャア・コンビニエンス・クラブ株式会社)の社長の増田さんの特集だった。



まず、CCCってどんな会社?って思うが、自分も初めて知ったのだが、あのCD・DVDレンタルなどで有名なTSUTAYAの親会社であり、



今回は「Tポイントカード」の特集を組んでいた。



今ではTポイントカードは色々な場所で使えるカードの発案者でもある増田社長。



この方が、言っていた言葉で、




「顧客中心主義」




全ては顧客のために喜ばれる事を考え、行動しなさい。




まさにこの言葉、自分にも当てはまる。



いくら自分自身が納得・満足するようなセッションやトークをしたところで、お客様自身にそれが届かなければ意味がない。



顧客が喜んでこそ、そこに利益が生まれる。



そして、ちょっと放送終了後にCCCが気になったので、ネットで検索して、行動規範というのを見てみた。



読んでみて、自分にはまだまだ足りないものが沢山あると感じた。特にこういった事は、サービス・・・いや、働く者全ての人がこのことを考えていなければいけないのかも。



これを忘れて、働く・・・つまり、自己中心主義となり、目先の利益ばかりに目をとらわれ、仕事がそのうち成りたたかなくなるのではないかと思う。




1年の最後に、いい言葉に出会った気がします。



いつもと違った感じのブログになりました(笑)