読書の記録を・・・ | 「笑いながら前向きに考える」会社づくりを応援する つっちー(旧taku)のブログ

「笑いながら前向きに考える」会社づくりを応援する つっちー(旧taku)のブログ

笑いながら前向きに考えると沢山の良いことが起こる。
そんな考えから、「笑い」と「前向き」「真面目さ」などを組み合わせた経営を考えている経営コンサルタントが書くブログです。

こんばんは つっちーこと土田です
 
毎日笑っていますか~
私は笑っています(^^)
 
珍しく続けての更新となります。
 
今日のテーマは読書
・・・といっても、読書しなきゃという自分への課題です。
 
目指せ年間○○冊
・・・といっても読まなきゃどうにもならない話ですよね~
 
・・・ということで、
2021年からは月単位で読んだ本を紹介することにいたしました。
勿論、読んだけど載せないものもあったりします。
 
続くのか続かないのか?
という心配もありますが
続けられるよう頑張ろうと思います!
継続は力なりですよね(^^)
 
ということで、1月に読んだ書籍(タイトルと著者)
を紹介いたします。
 
読書の全技術/斎藤孝
高速読書/上田正明
読書の技法/佐藤優
新型コロナ7つの謎/宮坂昌之
JALで教わった人生で大切なこと/真光智美
人はなぜ逃げ遅れるのか/広瀬弘忠
金閣寺/三島由紀夫
  
それでは・・・