iphone事件 | 「笑いながら前向きに考える」会社づくりを応援する つっちー(旧taku)のブログ

「笑いながら前向きに考える」会社づくりを応援する つっちー(旧taku)のブログ

笑いながら前向きに考えると沢山の良いことが起こる。
そんな考えから、「笑い」と「前向き」「真面目さ」などを組み合わせた経営を考えている経営コンサルタントが書くブログです。

こんにちは こんばんは
毎日笑っていますか(^^)
最近、毎日しっかり笑っています(^^)
 
さて、本日、買い物に出ていた時のお話ですが・・・
買い物して、外に出たら・・・
豪雨(^▽^;)
本当に豪雨・・・
 
ということで、とりあえずずぶぬれになりました。
まぁ、こんなこともあるか・・・と、
 
それで、特に体調を崩したわけでもないので
ここまではまぁ、仕方ないと思っていたのですが、
 
少しして、携帯で音楽を流そうとしたら・・・
・・・音が出ない(^▽^;)
再起動しても
・・・音が出ない(^▽^;)(^▽^;)
しばらく待っても
・・・音が出ない('◇')ゞ('◇')ゞ
電源を切って風を当てて乾燥を図っても
・・・音が出ない
 
もうだめかな?
とか、そんな状況でした。
 
スピーカーが壊れたのかと最初は思ったのですが・・・
 
アラーム音・・・出る
着信音・・・出る
音楽・・・出ない(ただし、イヤホンジャックとブルートゥーススピーカーは出る)
通話・・・不可
 
そんな状況でした。
 
さすがに買い替えを覚悟したのですが、
最後の手段として
湿気取り剤とともにビニール袋へ(ネットで乾燥法が紹介されていました。)
 
これで、一日置いてだめならもう買い替えかな?
と思っていたのですが・・・
 
その状態で2時間ぐらい放置したら
・・・復活しました。(ほっと一安心(^^))
 
ポケットに携帯を入れたままの大雨で、
こんな感じになりましたが、
正直、厳しい雨の時は
まず、携帯を守らなきゃと反省した日にもなりました。
 
実際、買い替え時は既に過ぎているかもしれない携帯(iphone6s)なのですが、
大切に使っていこうと思った今日この頃でした(^^)
 
では・・・(^^)