約1年と3ヵ月ぶりの更新! | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

お久しぶりです。

 

黛です。

 

前回の記事が2019/5でした。。。

 

こんなSLEEP過ぎるブログを見にきてくれた方々、

本当にありがとうございます。

 

なんでこんなに消えていたかというと、

実は昨年の10月に出産しました!

 

今は0歳児の子育て真っただ中です。

 

夫が心肺停止から生還してから数か月後、

男の子を授かり、

無事に産むことができました。

 

 

私個人的には、

 

妊娠・出産の話というのは

とてもデリケートな話題だと思っていて

 

発信をずっと控えていました。

 

 

 

産んで育てる自信がない、仕事とのバランス、

夫との関係どうなるかな、こんな大変な世界に産んで幸せになれるだろうか…等、

 

私自身が結婚して数年間

子どもを望むことについてずっと悩み続けていたので、

 

 

色んな立場の人に思いを寄せる中、

話題の扱い方に

非常にナーバスになっていた感じです。。。

 

さらに妊娠してからは、

無事にお腹の中で育ち、

産まれるということがどれだけ奇跡なのかを実感。

 

失ったときのことが怖くて

これまた非常にナーバスになっていました^^;

 

 

 

やっと子どもを望む覚悟を決めたのに、

 

妊娠が判明して数か月は、

私はまだ一昨年の夏の出来事(過去記事参照)を引きずっており、

 

精神が色々と良くない方向に行きかけることも。

 

そのたびに

 

お腹の中で育っていく息子の

命の尊さに何度も励まされ、何とか前を向くことができました。

 

生まれてきた坊やは本当に可愛くて

徳を積んでそうな顔の(?)、健気で我慢強い子です。

 

しかし、

 

こんなにいい子なのにもかかわらず、

不器用かつ忍耐力がない私は、

お世話で四苦八苦^^:

 

色々と余裕がなくなっていら立つたび、

自分の精神の未熟さに申し訳なくなる毎日ですが、

 

夫がとてもお世話上手なので助かる。。。

 

(息子も、きっと私より夫の方が好きなんやろなと寂しくなるぐらいなついている)

 

 

 

ブログ更新できる程度には動ける時間も出てきたので、

ライター業との兼ね合いを見ながら

少しずつこっちの活動も再開できればと思います。