2018年、年末ご挨拶 | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんにちは。

 

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里(まゆずみえり)です。

 

2018年は私事で本当に色々ありまして

後半はまったく星読み師としての活動ができませんでした。

 

でも、前半はたくさんの方とセッションをさせていただき、

半年という短い時間ながらも星の学びは充実していたように思います。

 

 

再始動がいつになるのかは未定、というか

私のコピーライターとしてのお仕事との兼ね合いですね…。

 

 

復帰するからには、

以前よりもさらに進化した星読みとして戻りたい。

 

そのためには

まだお時間をいただくことになると思います。

 

 

しかし今年は本当しんどかった。。。

 

めちゃくちゃ猛暑だったみたいですが

正直それすら覚えていない。

 

いや、温度が高いのは分かってたけど

それが思い出になりませんでした。

 

私はまだパートナーシップの傷が完全に癒えておらず

つい最近も

クリスマスイブに爆発。

 

夜中に1人フラフラと家を出ていきたくなりましたが、

寒すぎて断念。

 

「もうダメだ」と「もう大丈夫」を

行ったり来たりする日々。

 

でも、この大爆発の後からは

むしろスッキリしたというか、前より傷が浅くなった気すらします。

 

経験がある人は分かると思いますが、

人間て心にトラウマレベルの傷を負うと、

「フラッシュバック」に悩まされることになります。

 

「フラッシュバック」とは

普段、何気ない瞬間に

当時の気持ちを鮮明に思い出し、

 

理性でどう制御しようとしても

心が飲み込まれてしまう現象です。

 

 

そうなると、

 

自分では「もう終わったことだ」と

整理したつもりでいても、

 

何度も感情がよみがえり

相手や自分を責めてしまいます。

 

私は❝通り雨❞のようなもんかな、と思っています。

 

こうなったときは、

もう泣きわめくしかないんですよね。

 

私は夫の行動が原因でこの傷を負ったので、

すべて夫にぶつけています。

 

 

(フラッシュバックが起きないときは

本当に普通に過ごしてますので大丈夫です・・)

 

あまり相手を責め続けても

もう過去の話なんでしょうがない。

 

前を向くと決めたのだから、

もう掘り起こしたくない。

 

そのことは自分でも良くわかっている、

というより自分が一番忘れたいはずなのに、

フラッシュバックのときはそんなこと吹っ飛びます。

 

心は自分でコントロールできるというのは間違いです。

 

コントロールできないからこそ、

心には意味があるのだと

今の私は思います。

 

それでも、

腹をくくった夫は私が思っていたより

優しくてマジメでした。

 

私が苦しみながら泣いている姿を見て

いっしょに泣いてくれます。

 

大切にしようとしていることが、

今は心から伝わってきます。

 

お互い傷だらけですが、

もしかしたら前よりも

ちゃんと夫婦になっているのかもしれません。

 

とりあえず年末は

二人で仲良く過ごしています。


やっぱり生きていてくれて良かった。

 

 

そんなこんなで2018年、

私のメルマガを読んだりセッションを受けたりしてくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

ほぼ更新が止まったブログを読んでくれる方々

励みになります。

 

ありがとう。

 

そして、

一度は心臓が止まった夫と

めちゃくちゃな精神状態だった私を支えてくれた方々、

本当にありがとうございました。

 

大袈裟でも何でもなく、

すべての人が命の恩人です。

 

来年は、いい年になりますように。