MCを生きる覚悟、できてる? | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんにちは。

 

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里です。

 

いつもメルマガのご登録、

セッションのお申し込みありがとうございます。

 

今日も、クライアント様の「稼ぎ星診断書」を

楽しく作成しております^^

 

 

先日、誕生日を迎えました。

無事に1歳、年を取れたことに感謝。

 

まだ30年しか生きていないけど、

やりたいことやったなーって気持ちが強いです。

 

 

特に今年、というか前の歳は

自分の生き方をほぼ180°変えるような選択をしたので、

それを何とか頑張ってきた自分に満足しているのだと思います。

 

去年の誕生日、

私は会社員としてコピーライターをやっていました。

 

 

でも3月の終わりに

「30歳を迎えるとき、自分は理想の働き方をしたい」といって退職し、

フリーランスになりました。

 

 

占星術には

MCという社会的成功のポイントを示すポイントがありますが、

 

まゆずみの場合、それが双子座の12度。

 

この度数には

「個人としての能力を追求する」という性質があります。

 

とにかくね、

 

伝統とか集団のルール、とかそういうものに抗い続ける。

(「逃げ続ける子供」なんていうたとえの解説もあります^^:)

 

なんだか不安要素満載ですけど、

それが私のMC。

 

つまり社会的にも成功するポイントなのですよね。

 

だから、

会社を辞めること、

安定した収入を失うことは死ぬほど怖かったけど、

 

自分の中での

個人としての能力の追求(=フリーランス)を

やってみました。

 

そしたら、なんだかんだ

 

始めて約半年、

 

星読みのお仕事も、

コピーライターのお仕事も定期的にいただけるようになり、

今は理想の形で、理想のペースで働けています^^

 

 

コネも何もなかったし、

 

自分でライターの仕事を取りに行っても

普通に落とされまくって

 

もはや涙すらでないこともありましたが

(今でもあります…)、

 

いや、本当、やってみるもんだね。

 

 

「私は成功した!」って胸を張るには、

まだまだ努力も実績も足りてないかもしれない。

 

でも、

自分の中で確実に手ごたえを得て

30歳の誕生日を迎えることができました。

 

 

セッションでもメルマガでもお伝えしていることですが、

 

MCというのは、

最初から”得意なこと”ではありません。

 

 

むしろ、苦手意識があったり、

それをすることには抵抗があったりすることも

少なくありません。

 

現に私は、

新卒の頃からフリーランスになりたいと思っていたのに、

会社という組織に属さないのが怖くて、

数年間、会社員というステータスにしがみついてきました。

 

 

怖い。

やったことがない。

私には無理。

 

 

でも、挑戦した先に、

自分にも他人にも胸を張れる生き方がある。

 

それがMCです。

 

 

 

人生は一度きり。

 

そして、二度と取り返しがつきません。

 

だから、逃げたくない。

自分のMCを生きていきましょう。

 

 

あなたのMCはなんでしょうか?

 

もしも興味があったら、↓のメルマガで調べてみてください。