サンピラーパーク | えりの毎日の出来事

えりの毎日の出来事

訪問ありがとうございます♪

高校1年生の娘っ子と
おっとっとーの3人暮らし
毎日の楽しいこと、
美味しかったものを
北海道から呟いています♪

ひまわりを、

見て帰ろって、ことになったけど

北竜町は

すでに終わってるアナウンスになっていたので

名寄のサンピラパークへ

向かったけど

こっちもすでに終了していました🥲


今年は

猛暑だったから

早かったようです💦

いつも、お盆前くらいが、ちょうどよかったのでさが、残念ショボーン





それでも

何本かは

元気よく咲いてました🌻







今回の旅で

食べたもの編




大雪森のガーデンのところにある


フラテッロ ディ ミクニ



今回は

じったんたちと一緒だったので

いつもよりも

ワンラック上のランチコースにナイフとフォーク

お初のコースでした爆笑







朝採れとうもろこしのスープは

寒い日だったのに冷製で残念って思ったけど

甘さが引き立っていたので

冷製が正解なのかも✨






旭川OMO7の朝食🥞









就職実の丘を見た後のランチナイフとフォーク

ひがし神楽町にある
手打ちそば まる



すだちそば食べてみたかったのですが
売り切れていて
代わりに
本日のそばで
へべすそばごあったのでそれを頼みました。
へべすは、宮崎県の特産のようで、かぼすよりも大きくまろやかな酸味だそうです。
冷たいおそばでいただきましたが、とぅても美味しくて、また食べたいくらい好みでしたね🙌

おっとっとーは、本日のそばから、
エスニックにしん蕎麦
スープカレーに蕎麦が入ってる感じでした。おっとっとーのみ温かい蕎麦頼んでました。
じったんはざる
ばったんと娘っ子は、鴨なん蕎麦
想像とは違う鴨なん蕎麦に驚いてました。
上品な風味だったみたい。
食べたことない感じって言って
汁飲み過ぎてました笑っ






2日めの夕食




1番美味しかったのは
刺身と幌加内のざる蕎麦がダントツでした。




朝食




1日目の夕食は
イオン駅前店で
購入したお弁当🍱

3日目のお昼は
道の駅で購入した
大福と茹でとうきびでした🌽




どの食事も美味しくいただきました♪

お店や宿は、
時間管理をきちんとしてくれていたので
密にならずに
安心して食事をすることができました🙋‍♀️✨

お蕎麦屋さんも
入り口に
この番号札があり

同じ時間帯は2組まででした。
30分ずらして
また札があるので、

食べ終わり、マスクをした頃に
次のお客さんが食べ始めると言った感じでした。



{emoji:516.png.ナイフとフォーク}