今日は満月。満月の日に、長年の夢が叶いました。新米ママたちと、ハンドメイドを楽... | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

この投稿をInstagramで見る

今日は満月。 満月の日に、 長年の夢が叶いました。 新米ママたちと、 ハンドメイドを楽しみながら、 お茶を飲みながら、 たわいのないおしゃべりを楽しんだり、 悩みを共有する時間、私の5人の子育てをシェアできる場がほしいなと思っていたところ、 上4人の出産でお世話になった、くわのき助産院の川口さんに声かけていただいて、2ヶ月に一度担当することになりました。 第1回目の今日は、窓辺を彩るトランスパレントスターを作りました。 早速始めようかと思ったら、 「ゆびがうごかなーい」 と叫ぶママ じゃぁ! わらべ唄で手遊びしよっか! と柔軟体操。 5人姉妹をわらべ唄で育ててきた強みが生かされる瞬間。 簡単な動作が意外に難しく軽く脳トレ! それから早速制作。 同じ折り紙を配色の仕方を変えるだけで、個性豊かな星が完成しました。 お子さまたちは、みんないい子にしてくれていました。 赤ちゃんの笑顔に癒やされる〜🥰 次は、2月13日木曜日。 羊毛のお雛様にしようかと思案中。 ご要望あれば、自宅でも開催しますよ! #くわのき助産院#ハンドメイドCafe#わらべうたで手遊び#トランスパレントスター#透ける折り紙#デザインペーパー#美楽結笑〜ちゅらゆえ〜#ちゅらゆえ#遠藤久美子

美楽結笑~ちゅらゆえ~(@tyurayue)がシェアした投稿 -