美楽結笑~tyurayue~・・・ちゅらゆえとは? | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

美楽結笑~tyurayue~ とは?

ちょうど3年前の10月に美楽結笑~tyurayue~(ちゅらゆえとよみます)と屋号を掲げ、ドリームキャッチャーワークショップをはじめました。 Tyurayueは造語です。 祖父が沖縄出身ということもあり、大好きな言葉『美ら』 父の墓石にも彫ってある、楽しく笑う『楽笑』 月を表す言葉『ゆえ』 

自然が美しいこの場所で笑顔が集まる場所を作りたいなと、美楽結笑~tyurayue~としました。


ドリームキャッチャーとの出逢い。

   13年前、ふと、 『ドリームキャッチャーつくってみたいなぁ』と思った。 

そこから、インターネットで調べて、つくってみたら、意外と簡単にできた。 

幼稚園のバザーの制作品で作ろうということになり、それがきっかけでハマったもう一人の友人と100個近くの作品を2人で作り、それが完売した。 それから作ることが楽しくて仕方なかった。

そして、その時に、買ってくださった方々が、数年後壊れてしまったドリームキャッチャーを 「直して」ってもってきてくださったことがとても嬉しかった。 


『ずっと大事に持ち続けてくださるものを丁寧に作リ届けること』 ・・・

それがドリームキャッチャーを仕事にしようと思った原点だったように思う。  


 3年がたち、オーダーやワークショップも頻繁にお受けしたり、ドリームキャッチャーのみならず、カラーセラピストとしての活動なども軌道に乗り、毎月、それなりの利益を出せるくらいにまではなりました。 わたしにできること、わたしがつたえられること、そして22年の子育ての経験をシェアできるようなお茶会、ランチ会を開催していき、笑顔あふれる世の中にしていくお手伝いがしたいなっておもってます